PSone

中古ゲーム屋に、ジャンクPSone本体が¥980円で売ってたので購入です。
PS1は持ってますが、PSoneは持っていなかったので購入してみた。
PSone用ACアダプターはハードオフにて購入。
b0030122_23281083.jpg

さてと、動作確認してみる。
AVケーブルは、305さんからいただいた「ユニバーサルAVケーブル」を利用します。
ユニバーサルとは、PS/GC/Xboxの3つの出力端子を持っているからです。
レトロゲームを頻繁に起動させる私には、非常に便利なアイテムです。
PS1/PSone/PS2/GC/N64/SF/Xboxと多種に利用できます。
改めて305さんに感謝です。
b0030122_23282472.jpg

b0030122_23283771.jpg

PSゲーム「鉄拳3」を起動させてみる。
ディスク読込時、多少音がする程度で、ゲームプレイには問題ありません。
ちゃんとエンディングまで問題なく遊べました。
b0030122_23284758.jpg

980円はちょっと高価でしたが、ちゃんと動作するものが入手できて満足です。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-09-20 23:28 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

Commented by Ne at 2008-09-21 00:00 x
>PSOne
おっ!がんばってパラレルIO増設ですか?(ぇ
Commented by あやすけ at 2008-09-21 09:44 x
>パラレルIO増設ですか?
えっ!無理無理。
私は、改造系の人じゃありませんから
そんな難しく面倒なことしませんよー。
Commented by ぽんRev at 2008-09-21 16:27 x
しっかし、ホントそっちは安い物多いですよねぇ・・・
過去の物トータル的に見るとこっちと全然違うもんなぁ・・・orz
Commented by あやすけ at 2008-09-21 22:13 x
>安い物多いですよねぇ・・・
やっぱり、田舎ですから。
お店の方が、ジャンクに興味薄いんじゃないかな?
だから、安い値段が付けられるんだろうか?

<< まだまだ、NGCで遊ぼう! WiiGamecubeLaun... >>