最近購入した無駄遣い

b0030122_12152788.jpg

スーパー32Xメガドラ1のセットを、820円+送料800円で購入。
コントローラ+ACアダプタx2個+AVケーブル+接続ケーブル付です。
動作させるための部品は欠品なしでした。
ちょっと汚れ気味だが、動作すればOKです。
b0030122_12161158.jpg

32X購入に併せて、カートリッジも購入。
150~250円/個ほどで購入。
私の近所では、32Xのカートリッジはほとんど売ってない。
売っていても高価だったりします。
よって安いこの4本のみ入手。
b0030122_12162625.jpg

動作確認。カートリッジ端子掃除しなくても動作しました。下はテレビ画面です。
b0030122_12163749.jpg

次に吸出ししてみます。
パソファミにて吸出し。
b0030122_12171884.jpg

4本とも一発で認識。1本4~7秒ほどで吸出し完了。
b0030122_12173959.jpg

b0030122_1218773.jpg

b0030122_12182514.jpg

次にエミュレータで吸出しロムの確認。
Kega Fusion v3.51で動作確認。
4本とも動作しました。
b0030122_12184836.jpg

b0030122_12185866.jpg

以上、満足です。
もう少し、32Xのカートリッジを入手したいです。
どこかに多くの種類が安く売ってないかなぁ~
ちなみに、32Xカートリッジ<日本版>は 全18本だったりします。


私は、セガ好きだったりします。
b0030122_12462681.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-08-15 12:19 | 【レトロ】ゲーム | Comments(6)

Commented by ツボック at 2008-08-15 21:51 x
おかしいですね。メ-ルアドレスは変わっていませんよね。
再度、送ります
Commented by あやすけ at 2008-08-15 23:21 x
ども、ツボックさん。
先程再送していただいたメールが一気に5通届きました。
面白そうなブツを購入されましたね。
次回のメールでは、ゲーム画面&レビューを聞かせて下さいね。
Commented by ひぐらし at 2008-08-17 23:25 x
おお!
32Xだっ!

と大阪のホテルから書き込みです(笑

32XはスペハリのBGMモードがお勧めですね(笑
これ以外にもDOOMとかは安いですよヽ(^◇^*)/
Commented by あやすけ at 2008-08-18 16:37 x
ども、ひぐらしさん。
近所のDoomは、700円なのです。
500円までなら、どんなソフトでも購入するんですが、700円は予定価格オーバーです。

32Xソフトは行動範囲(ゲーム購入エリア)を拡大してみても多分ほとんど売ってません。
昔は各所で中古あったような気がしますが、現在では売ってるところ皆無です。
秋葉原や大阪日本橋では普通に沢山売ってますよね。名古屋の大須に行くという案も考えられますが、大須は価格が異常に高かったという印象しかありません。大きな電気街へ気軽に行ける方が羨ましいです。
最近は、ヤフオクをぼちぼち眺めてます。でもヤフオクもけっこう高いんですよね。
Commented by KYO at 2008-08-19 14:37 x
こんにちは、あやすけさん。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
実は最近私もあやすけさんに影響されて、
サターンとドリキャスのソフトを買いあさっているところなのですが・・・
どのゲームが面白いのかよくわかりません。
そこでもし、おすすめがありましたら…
教えていただけないでしょうか?    

私は個人的にバーチャファイターとシェンムーが好きです。
Commented by あやすけ at 2008-08-19 23:54 x
ちは、KYOさん。
私がハマッたサターンは、デイトナUSA、バーチャファーター2とかですね。
ドリームキャストは、セガラリー2、クレージータクシー、ジェットセットラジオ、ソウルキャリバー、ファンタシースターオンライン・・・などなど

<< ついんふぁみこん その1 最近購入した無駄遣い >>