人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、無駄に無駄使いした。

無駄遣いを記録する前に。
Wiiで、ゲーム改造ができる「ocarina」が少し前にリリースされてます。
ゲーム改造とは、アクションリプレイのように「残数最大」「お金最大」とかにすることです。
このocarinaは、USB Gecko製品を利用することなく、単体で起動することが出来ます。
しかも無料です。
Homebrew起動環境さえあればOKです。(ゼルダ黄昏姫があればOKと言うこと)

ocarina配布先:WiiRd blog
※現在は、Code Managerが多言語対応版になってます。
 日本語化したい人は、lngファイル入りを再ダウンロードしましょう。
 画像左は現在のもの、右は7/30にダウンロードしたもの。
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_11112.jpg

使い方&改造コードを知りたい人は、次のサイトを訪れると幸せになれます。
・ZiTさんの「Wii改造コード
・YCATさんの「YCAT ROOM

ocarinaの使い方とコードファイル作成方法が記載されています。
両サイトとも目を通しておきましょう。
今後のためにブックマークしておくことをお奨めします。

Code Managerを日本語化したい人は
Wii SD Hack @ Wiki」の管理人さんが日本語ファイルをリリースされてます。
保管庫でファイル入手可能です。
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_0384233.jpg


ocarinaは、コードを実行することが出来ますが、
USB Geckoは、更にコードサーチやスクリーンショットや吸出し等々いろいろ出来ます。
ocarinaで十分な方は、ocarinaで楽しみましょう。
いろいろやりたい方は、USB Geckoの購入を考えてみてはどうでしょう。


=================================================================
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_0444127.jpg

やっと、ブログ記事の本題「今日も、無駄に無駄使いした。」に戻ります。

今日購入した無駄なもの。
・ジャンクN64本体のみ、¥105円で購入。
・ドリームキャストの「メモリーカード4X」を¥50円。
・ゲームギアの「バーチャファイターmini」を¥50円。
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_045830.jpg

今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_0453049.jpg

N64を購入した理由。
そうそれは、赤いブツが有ったからです。
試しにムジュラを起動させてみました。汚い本体で問題なく起動しました。
ちょっぴり、嬉しいです。
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_0455711.jpg

今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_046105.jpg

次はDCメモリ4Xです。通常のビジュアルメモリ(VM)200ブロックの4倍の容量です。
VMは、電池食いすぎ&電池切れでDC起動すると「ぴー」って鳴るからうざいです。
その点、4Xなら軽いし電池要らずなので良いです。
起動確認しました。前持主のデータを見ることが出来ました。
さて相場はいくらかな?ヤフオクで検索すると・・・、出品は高すぎだよ。
1,600-2,500円って、誰が買うんやねん。
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_0462694.jpg

今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_046529.jpg

最後は、どうでもいいゲームギア。
ただバーチャファイター好きな私が購入した。というだけのものです。
一応起動確認。
¥105円で買ったゲームギアで起動確認。
まずは電池6本装備。んー、めんどくさいー。重いよー。
電源オン。端子掃除せずに起動できました。
満足満足。
今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_0475171.jpg

今日も、無駄に無駄使いした。_b0030122_048551.jpg

by ayasuke_aya | 2008-08-01 23:59 | 【レトロ】ゲーム | Comments(13)

Commented by unknown at 2008-08-02 14:00 x
geckoのフォーラムにGC用の改造コードのページがあるのですが、USBgecko、ocarinaでGC用コードは使えるのでしょうか?
Commented by あやすけ at 2008-08-03 01:12 x
私は試したことありませんが、USB GeckoでGCゲーム改造出来ると思います。
ARtoWiiRDという、ActionReplayコードをWiiRD用コードに変換するツールもありますよね。
ただ、ocarinaはWii用なので無理のように思われます。
今度時間のあるときに試してみようかな。
Commented by dr;adss at 2008-08-05 16:59 x
初めまして。
こちらは英語版のokarinaでやってるんですけど、
画像みたいに、左側の所にコードがありますが、
そのコードの名前の横に□があるのですが、
それはどうやって?

日本語版ファイルダウンロードしたのですが、このファイルは開けませんと出てきます。
Commented by dr;adss at 2008-08-05 17:05 x
すみませんが、追加

英語版でも日本語のソフトのIDや名前のつかえるのでしょうか?
Commented by unknown at 2008-08-06 07:46 x
>そのコードの名前の横に□があるのですが、それはどうやって?
ご丁寧に、あやすけさんがYCATさんのページへリンクを張ってくれています
使い方をよく見ましょう

>日本語版ファイルダウンロードしたのですが、このファイルは開けませんと出てきます。
日本語版のファイルをコードマネージャと同じフォルダに置いて設定するとよいでしょう

>英語版でも日本語のソフトのIDや名前のつかえるのでしょうか?
使えます
Commented by dr;adss at 2008-08-06 12:02 x
おお。
ありがとうございます。
Commented by ??? at 2008-10-13 17:31 x
日本語版を2つともダウンロードして、
1.1フォルダに1.0を入れようとしてもできませんでした。
新しいフォルダを作り、そこに2つともいれてもできません
これはどうしたらいいですか?
ちなみに、圧縮フォルダが無効ですけどどうしたいらいいですか?
Commented by darkdrain at 2008-10-13 17:41 x
ど~も
さっそく質問ですが付き合ってくれませんかね?w
まあ、内容はと言うと
Stor neme/idボタンを押しても記憶されないです。。。(T_T)
ハッキリ言ってどこに記憶されるか・・・ですね
あとは・・・
Export GCTボタンを押したら
そのファイルはどこに行くのかです・・・
Commented by darkdrain at 2008-10-13 18:16 x
GCTファイルはできたのですが・・・
コードも入れてファイルを入れたのですが、
まったくコードが働きません・・・
Commented by darkdrain at 2008-10-13 19:06 x
OcarinaはUSB Geckoがないとだめなんでしょうか・・・
Commented by darkdrain at 2008-10-13 19:48 x
回答おはやめにお願いします。。。
Commented by あやすけ at 2008-10-14 13:36 x
???さん、
書いてることがよくわかりません。

darkdrainさん、
ブログを荒らしにきたのかな?
Commented by superlearn at 2010-07-14 14:12 x
hello guys

I just want to say hi
名前
URL
削除用パスワード

<< セガサターンのムービーカードの... 今日も続きなのだ >>