大阪から帰ってきました

無事、大阪から帰宅しました。
この2日間は、クーラーの利いている部屋に監禁されていたので、
この夏一番の猛暑はぜんぜん感じませんでした。

大阪 日本橋を2時間ほど散策しましたが、
夕方から夜に掛けて散策したので特に暑さを感じませんでした。
目的も無し、下調べも地図を印刷した程度で、なんさん通りと堺筋をぶらり歩きました。
b0030122_0182298.jpg

・人が溢れてます、さすが都会です
・電気街かと思ってましたが、電気屋さんが意外と少なく感じた
・エロビデオ屋さんが多くあったような気がします
・中古ゲーム屋さんありました
・「スーパーポテト7」「ゲーム探偵団」の2店舗は品数豊富でよかったです
・中古ゲーム関係は値段は割りと高いですが、中にはお得なものも多くありました。

今回、スーパーポテト7で購入したもの
「GCブロードバンドアダプタ」(動作未確認品)を¥100円で購入しました。
b0030122_0185032.jpg

今回、驚かされたゲーム探偵団でもらったちらし
b0030122_0215152.jpg

b0030122_022442.jpg

えぇ、接点復活剤使わないんかいな!
これって、全国的なことなのかな?それとも、大阪ならではのことなんでしょうか?
b0030122_025879.jpg

なんだかんだで、ばたばたと楽しい大阪行きでした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-07-27 00:25 | 【レトロ】ゲーム | Comments(7)

Commented by のっくん at 2008-07-27 01:15 x
お帰りなさいヽ(^◇^*)/

しかしそんなチラシ配ってたんですね・・・

私は大阪に行くことはまだないと思いますが・・・
いったらもらってみたいですヽ(^◇^*)/
Commented by ぽんRev at 2008-07-27 09:43 x
ブロバン安っ!
ポテトって高いイメージしかなかったんですが、そんなことも無いみたいですねぇ。
秋葉店が高いだけなのかしら?
Commented by んs at 2008-07-27 11:09 x
まさかマイペット使うとは
Commented by てとら at 2008-07-27 15:09 x
お初に

日本橋には3年ほど行ってません(大阪人なのに

接点復活といえば
子供のころは なめたりするこいたよねー
Commented by あやすけ at 2008-07-28 00:20 x
のっくんさん、ただいまです。

>ポテトって高いイメージしかなかったんですが
いえ、やっぱり基本的に高いです。
今回のものはレジ横のダンボール箱の処分品のような感じでした。
GCモデムアダプタ¥100円の中に唯一BBAが1個入ってました。
たまたま1個混じってたのか、いくつもあって1個売れ残ってたのか不明です。

>まさかマイペット使うとは
綺麗になるとは思いますが、もっとちゃんとしたもの紹介&売ってほしいところです。

>子供のころは なめたりするこいたよねー
「ふーふー」と息を吹きかけるのは基本でしたね。
よいこ有野さんも必ず吹きかけてるよねー。
Commented by ひぐらし at 2008-07-28 10:10 x
私は無水アルコールを綿棒に付けてゴシゴシ系ですね。
それでも認識がうまくいかない場合は写真右側の接点復活王を使ってます。

マイペットとかって基盤を傷めそうでヤダなぁ・・・
Commented by あやすけ at 2008-07-28 23:22 x
私はめんどくさがり屋さんなので、接点復活王で掃除も兼ねます。
接点復活王をつける。
ちょっと待って、綿棒でごしごし拭く。
綿棒の汚れがひどい時はまた、接点復活王をつける。
あとはテレビ画面がちゃんと写るまで、接点復活王とごしごしを繰り返します。

<< セガサターンで高画質の巻 久しぶりに更新 >>