孫くんとマスコミに踊らされて

表参道では800人とも1000人とも
すごい数やー

で、仕事先近所のSoftBank直営店へ
販売開始は12時から、お店の開店時間は11時から。
で、で、11時の整理券配布時に並んでいたのは、私を含め4人です。
えっ、めちゃめちゃ人気ないです。
12時の販売開始でも余裕で購入できそうです。

さすが田舎!
「iPhoneってワンセグ見れんらしいな」と
会社のおっさんに酷評されるだけのことはあります。

10:30佐川急便が荷物持ってきたところ ↓
b0030122_11445796.jpg


受け取りは午後から行きます。
===続く===
いえ特に、続きはないです。

携帯電話の買い替えは久しぶり、
しむカードはどうやって入れるの?えっ、箱の中に書いてある?えっ、この絵だけがぽつんとあるだけなの?
えぇ、最初にあいちゅーんに接続しないと電話がつかえない?
取扱説明書の本は、・・・ないんですね?
と、softbank店出て、電話の通話機能が使えるようになるまで30分ほどかかりました
世界標準の携帯電話は、自主性がないと使えないね。

さて私がお店で手続きしている時に同席した、
70歳近くのおじいちゃん、電話使えるようになっているんだろうか?
40歳くらいのヤンキーパパは、ドコモから機種変を申し出てなんばーぽーたびりていもしてなくて、何でもいいから新規ならいいやろと携帯電話2台持ちにした方は電話使えてるんだろうか?
などと思いつつ、iPhone3Gの使い方を仕事中に学んでました。

まぁ、はっきり言って月々の支払額はめちゃ高いです。
ぜんぜん万人向けじゃないと思います。
b0030122_22354836.jpg

b0030122_2236219.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-07-11 11:43 | 【その他】iPhone | Comments(13)

Commented by ぽんRev at 2008-07-11 17:56 x
おぉっ!
あやすけさんは購入組でしたかw
私はドコモなので特攻はできなかったですが、私としてはWZERO3についで、珍しく興味はありますねぇ。
これは楽しみだ。

期待してます ←何を(笑
Commented by あやすけ at 2008-07-11 22:56 x
当分はいろんな機能がいっぱいあるので楽しめそうです。

いずれは、脱獄できて、勝手アプリ導入できたら嬉しいです。
Commented by いいなあ at 2008-07-12 02:24 x
将来を考えるとほしいけどかえないなあ
1年縛りで110,360円
2年縛りなら197,720円
こんなにお金出せないですよー
見た目はいいけど、出来ないこと大杉ですね
次のIphoneが決まってるらしいので
そっちに期待
Commented by heimin at 2008-07-12 17:07 x
買ってみましたがバッテリーの持ちがおそろしく悪いので携帯電話として使い物にならない・・・。orz
Commented by ひぐらし at 2008-07-12 22:51 x
う、うらやましくなんか・・・ない・・・・もん・・・・(/_;)しくしく


いいの!
私は白犬に対抗するモノを買いました!ヽ(^◇^*)/
近日公開!(多分)

勝負だっ!(`∇´ )にょほほほ
Commented by siro at 2008-07-12 23:30 x
>期待してます
ayasuke分解レポートは明日ですね
Commented by アレン at 2008-07-13 13:26 x
うぉおおおおwww
いいなぁwww
Commented by あやすけ at 2008-07-13 23:36 x
私は、踊らされて、はやり者に巻かれるタイプですから
iPhone3G買いました。

私の思うiPhoneの魅力は、今後さらに魅力になるところは、
そのユーザー数の多いところです。
幾ら性能良くても、少数派では良質自作アプリの出現は望めません。
楽しいねたの数もおのずとユーザー数が多いほど沢山出るものです。
今後の動きに大いに期待してます。

iPhone3Gの電話機能にはまったく期待してません。
じゃ、携帯電話とiPod Touchのほうがいいんじゃないと思われます。機能はその2台持った方が圧倒的に使えると思います。

でも、それでは私の生活スタイルに合いません。
私は普段、財布+携帯+鍵束のみ持って行動&生活してます。
かばんやセカンドバッグは持ち歩きません。
最小限の持ち物をポケットに入れて手ぶらで行動します。
そんなスタイルの私だから今回のiPhoneを魅力に感じ購入しました。
機能ごとに中途半端であっても、ポケットにはいる1個でまかなえることは、とても実用的です。

Commented by ひぐらし at 2008-07-14 11:52 x
確かに世界中にはMAC信者が沢山居ますから、アプリの充実は今後楽しみですねヽ(^◇^*)/

せっかくEeePCを購入して決別を決意したはずなのに、魅力的なアプリが増えるとせっかくの決意がぐらつきそうで怖い・・(笑

私は常時DS、iPod Classicを持ち歩いてます。
そこに今日から決して軽くはないEeePCも鞄に入れて・・・
もしかしたらそこに意味無くW-ZERO3も・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これから夏本番なのに・・・ほとんどマゾです(笑
Commented by あやすけ at 2008-07-14 12:40 x
正直私は田舎に住んでおります。
都会or都会近郊に住んでる人が羨ましいです。
WIILCOMとかの選択肢は私にはまったくありません。
自宅はPHSサポートエリア外です。一番近くのアンテナは800mくらいに離れて1つ。その次は1.5kmくらい離れます。常に車の運転で移動する私には、PHSは無縁のものです。
当然、無線LAN環境も自宅以外にありません。まぁ、マックとかに行けばあるかもしれませんが、日常では存在しません。
よって、自宅以外で利用できる物といえば「携帯電話」となります。
今回のiPhoneは、私にとって日常的に少しでも楽しめればよいのです。

>EeePC
コンパクトで安くて静かで電源長持ちで。
よい買物ですね。
ちょっとした待ち時間や、涼しいところへ移動して、鞄から取り出してパソコンをカタカタできますね。
この暑い中、涼しいところでパソコンやネットできるのは本当によいです。

わたしは自宅のパソコン部屋にクラーはつけません。
きしめん型LANケーブルをクラーのある部屋まで延ばしてノートパソコンでネットします。今年はまだ実行してませんが、さすがにクラーの無い部屋はつらいです。
Commented by unknown at 2008-07-16 22:51 x
エントリと関係なくてごめんなさい

wiiの怪しげなCFW?っぽいものがでたそうですよ
Commented by あやすけ at 2008-07-17 09:07 x
私もそれが気になってて、readmeとか読みました。
カスタムに必要なIOS37の入手に詰まります。
Wiiゲームディスク日本版で、IOS37を含んでいるのは存在しているのだろうか?
ファーム更新v3.3Jを含むゲームは存在してるんだろうか?
マリオカートは含んでいなかった。
マリオ野球はどうかな?v3.3J含んでいなかったような気がします。
ネットで本体更新したWii本体から取り出せるんだろうか?
Wii本体からIOSを入手する方法の存在は知りません。
最近は、まともに情報収集してないので、よくわからない。
まぁ、こんなところです。

今度のワリオには含まれるかな?含まれてたらゲーム購入しようかな?
海外版マリオカートに含まれてたんだっけ?
Commented by unknown at 2008-07-17 19:52 x
>カスタムに必要なIOS37の入手に詰まります。

某WIKIの保管庫においてありましたよ

<< 久しぶりに更新 暑い日が続きますね >>