マジコン風味

昨日DSvisonを予約しました。
本日DSvisonを入手となりました。
しかし、コンテンツのダウンロード販売は明日7/3 12:00から。
よって、ただ買ったと書くのみです。

詳しくは、既に昨日入手し、殻割までしている
ぽんrevさんのブログを見ましょう!
 「にぃ~w 」「何かが違う?
b0030122_23362483.jpg

b0030122_23365151.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-07-02 23:37 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(8)

Commented by 瑠璃 at 2008-07-03 00:47 x
本当に『専用microSD』のようですね。
以前のアドバンスムービーですら、ID付きスマメならOKだったというのに…orz
Commented by あやすけ at 2008-07-03 09:49 x
>ID付きスマメならOKだった

んー、そうでしたっけ?
私の記憶では通常プロテクト掛かってて別のスマートメディアでは動作しなかったと。クラックとかあったのかは知りません。

少年チャンピオンのプレゼントで、
「DSlite + DSvison」を100名にプレゼント。
ただし応募権要るし、4号連続と書いてあったような。
なかなか厳しい応募方法です。
当選確率は上がるでしょうが、立読み基本な私には、4号連続は厳しいな。
Commented by ひぐらし at 2008-07-03 10:21 x
密林で予約したから、私の所にも今日辺り届くかなぁ・・・
楽しみと思いつつ、512MBで何出来るのってのもあって微妙ですね・・・(笑
半年後には投げ売り値段で買えるかもしれません(笑
Commented by ぽんRev at 2008-07-03 12:36 x
今DSVサイト見てたんですが、ソフト購入するのに付属のリーダ・ライターでないとダメなんすね(-_-;
まぁ、なんか、いろいろと対策されてるようで(^-^;
Commented by 瑠璃 at 2008-07-03 20:43 x
>私の記憶では通常プロテクト掛かってて別のスマートメディアでは動作しなかったと。
一応、同一カードに書き戻すなら、PCとかへのバックアップもOKでした。

ttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/12681.html
調べてみると……本当に専用で作ってたのかよ....orz
 ※当初は、普通のIDスマメも使えるみたいな情報もあったのよ……

てことは、今回も同じか...orz
これも、当初は『汎用の普通のカードリーダーでOK』な雰囲気だったけど、そうじゃなさそうだし…orz
DSTT付属リーダレベル(のサイズに見える)でどうやってるんだろうね?
Commented by ARM at 2008-07-03 20:47 x
ん~ メインチップはMEGA CHIPSでしたか・・・
まだあったのですね~
ローソンのSFC、GB書き換えカセットでおなじみですね。

Commented by あやすけ at 2008-07-03 23:21 x
>半年後には投げ売り値段
投売り値段でもかまいません。
本体よりコンテンツ販売が目的&そうでなければ企画自体が崩壊、それが一番つらい結果ですね。

>付属のリーダ・ライターでないとダメ
市販ライターで問題なくいけました。

>同一カードに書き戻すなら、PCとかへのバックアップもOK
前回のアドバンスムービー同様、同一microSDならバックアップ等できます。

>SFC、GB書き換えカセットでおなじみですね
へー、そうなんですか。それによって何んらかの面白いことができたらよいですね。

Commented by 瑠璃 at 2008-07-03 23:31 x
>市販ライターで問題なくいけました。
これにはほんの僅か、ごく僅かながら救われますな。

>前回のアド(略)
暗号化とかは前回と同様なのかな?
まぁ、それよりもメモリーカード破損とかの場合の救済措置あたりがどうなってくるのか気になりますな。
ま、携帯電話の着うたとかのように『そんなの関係ねー』だとは思いますが。

>半年後には投げ売り値段
(DSカード型アダプタ)本体よりも、専用メディアの価格が気になってきますな。
プリンタ商法(笑)になりそうな…(^▽^;)

<< でーえすびじょん ちょっと得した気分 >>