NDSテレビゲーム検定

本日給料日だったので、自分にご褒美。
明日発売のNDS「テレビゲーム検定」買ってきました。
b0030122_21272941.jpg

懐かしのナムコゲームがてんこ盛り。
数秒間で1ゲームを楽しむのは気晴らしに良いかも。
早速お試し版に挑戦。
b0030122_21281225.jpg

結果、3級でした。
けっこう、楽しめそうです。
b0030122_21283216.jpg

NDS『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし』
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-25 21:34 | 【ゲーム】一般 | Comments(4)

Commented by ひぐらし at 2008-06-26 09:58 x
おお!
これは良いですねヽ(^◇^*)/
まさにレトロゲーマニア向け!(笑

私も買おう(笑
Commented by あやすけ at 2008-06-26 23:17 x
お手軽な感じがよいですよ。
Commented by ブラゴ at 2008-06-29 11:27 x
突然ですいません
→はあやすけさんのブログの直リンクになりますがttp://ayasuke.exblog.jp/6663527/

これでつくったディスクは起動しますがセーブができません
どうすれべいいのですか?
もしかしてセーブできないのでしょうか?
あやすけさん お願いします
Commented by あやすけ at 2008-06-29 17:09 x
>ブログの直リンク
ぜんぜんかまいません。このエキサイトブログのコメントが、URL記入するとスパム扱いしてコメントできない仕様になったからです。

>セーブができません
エミュレータ毎のreadmeを読みましょう。
セーブ対応してるのもあれば、セーブ未対応もある。
ゲームによっては、うまくセーブできないこともある。
セーブと言っても、手動セーブの場合もある。
種類もゲームと同じよに行うのとリアルタイムセーブ(ステートセーブ)とか、その両方とかもある。
セーブファイル保存先は、NGメモリーカードが一番多い。最近のエミュは、SDカードアダプタ先やWiiのフロントSDカードとかもあります。
SDカード保存場合、セーブ用フォルダを決められた名前で作っておく必要がある場合もある。
エミュのメニュー画面にセーム関係の項目があるはずです。それをあれこれ触ってみることもよいかと思います。

同じエミュでもバージョンによったり、発生版だったりするとセーブ方法が変わることもあります。
まずは、readme読むことから始めましょう。
readmeが見つからないときは、そのエミュの配布先や配布先スレッドを探しましょう。

<< DSvision、今度こそ発売... 活動リポート >>