人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動リポート

先週とある革命家の活動の成果記事を目にしました。
すばらしいです。羨ましいです。
私も過去同じ活動していたわけですが、最近はその活動を実践していませんでした。
それは報われない地道な活動の為、最近はあきらめていたのです。
とある革命家の成果記事を見て、その活動はちゃんと報われるものだと勇気付けられました。
6/24久しぶりに私もその活動を行いました。
では、その成果をここに報告します。

活動箇所:5箇所
 ※調査固体は「箱入り」「ラッピング」等に阻まれ、思った以上に調査できませんでした。
N64調査数:16台_____成果0台
 ※赤いメモパック見当たらず、残念
SS調査数:8台_____成果0台
 ※拡張部はボタン電池しか見当たらず、残念
DC調査数:19台_____成果0台
 ※背面LINEの文字のみ、LAN文字見当たらず、残念

以上、報告終わります。近日、第2回活動を慣行いたします。

 とある革命家の活動の成果記事リンク

------------------------------------------------------------------------------------------
上記活動に併せて、別途活動の成果をここに報告します。

1件目中古ゲーム屋にて「PCE:ドラゴンスピリッツ」ケース・取説あり¥100円で購入。
先日、同じものを裸で入手したばかりだが、今回は完品でしかも安い。
もちろん問題なく動作しました。
活動リポート_b0030122_10463548.jpg

2件目ハードオフにて、失敗しました。
N64調査に気をとられ、よく見もせず「NGC:通信アダプタ」箱入¥100円を購入。
ブロードバンドアダプタを購入したつもりが、モデムアダプタでした。
んー、失敗した。100%役に立ちそうにないな。
活動リポート_b0030122_10465192.jpg

3件目ハードオフにて「PCE:R-TYPE1」「PCE:アーケードDUO」を裸で各¥105円で購入。
どちらも問題なく動作。
以前は1万円近くしましたが、今は¥1500円前後が相場といったところでしょうか。
今回のアーケードDUOはかなりお買い得だったと思います。
活動リポート_b0030122_1047825.jpg

このアーケードDUOがあれば、舞ちゃんに「アーケードカード使ってね☆」と言われなくて済みます。
活動リポート_b0030122_10472323.jpg

活動リポート_b0030122_10473418.jpg

4件目中古ゲーム屋にて、ハード1台購入。
もうこれ以上こいつは買わないと誓っていたのに。
もうこれ以上こいつを増やしても意味ないと、自分に言い聞かせてきたのに。
購入してしまいました。
「xbox本体(クリアー)」を、3ヶ月動作保障付で¥1,980円で購入です。
無駄遣いもいいとこです。クリアーとその価格に負けて購入してしまいました。
活動リポート_b0030122_10474896.jpg

活動リポート_b0030122_1048250.jpg

活動リポート_b0030122_10481628.jpg

わりと大きな旧PS2と比べると、xoboxはやっぱりでかい。どこに片付けようか?
その前にこのHDD付PS2もどこに片付けようかな。
活動リポート_b0030122_104837100.jpg

PS2は、USBメモリからのアプリ起動、HDDへ8本ほどゲーム書込んでHDLoader起動、メモカブート起動と一通り動作確認して放置中です。
活動リポート_b0030122_10564213.jpg

by ayasuke_aya | 2008-06-25 10:46 | 【レトロ】ゲーム | Comments(9)

Commented by ひぐらし at 2008-06-25 16:31 x
あるある発掘の様相を呈してきましたね(笑
革命家もあやすけさんも着実にスペランカー出来てるのに、私ってば・・・(-ω-;)
Commented by のっくん at 2008-06-25 21:26 x
舞ちゃんに「アーケードカード使ってね☆」と言われるのが目的だったりしません?(笑
少なくとも一日に一回は見たかったり・・・(笑
Commented by あやすけ at 2008-06-25 21:42 x
あるある発掘は、その行為自体 楽しんでますから。
さらに発掘できたらなお嬉しいですよね。
あとは、部屋に増えていくものをどうやって片付けるか悩まされます。
まだまだ、発掘はやめられません。

のっくんさん、
そうなんですよ。ゲームをほとんどやらなくなってる私なんかには、
こういう心休まるひとコマの絵などに癒されます。
レトロゲームであっても、とっても楽しいです。
Commented by ぽんRev at 2008-06-25 23:14 x
何か・・・軽くジャブ入れたら強烈なストレートでカウンター喰らった気がするんですが(^-^;
むむぅ・・・スケさんは例の店ですねハイデフAVパック 付きです?
だとしたらめっちゃ安々ですねぇ。
モデムアダプタ見て気が付きましたが、私は今までGCの側面は見て無かったです・・・

・・・次は負けないようにがんばるぞ~!
Commented by あやすけ at 2008-06-25 23:39 x
>カウンター喰らった気がするんですが
いえいえ、けっしてそのようなこと、ございません。

>例の店ですね
そうです。特徴ある値札は例の店です。
残念ながらAVパックはついてません。コンポジットでした。
過去にAVパックは、こんなお手ごろ価格で購入したことあります。
AVパックも安ければ即購入対象品ですね。
ttp://ayasuke.exblog.jp/7853711
Commented by まさやん at 2008-06-26 17:26 x
はじめまして。まさやんといいます。
質問なんですが、SSは何が付いていたら当たりなのですか?
N64とDCは分かります。私もたまに探してます。
PS2は検査するのに使ったであろうゲームが入っていたら、違う意味で当たりだと思ってます。
Commented by あやすけ at 2008-06-26 23:30 x
N64は「拡張メモリパック」、購入すると¥1500-2000円くらいかな。

SSは「ムービーカード」、購入すると¥1500-2000円くらいかな。
ビデオCDオペレーター、ツインオペレーターとかもあり。
VCDが見れるようになる。
また、ムービーカード対応ゲームもある。
ttp://sega.jp/archive/segahard/ss/

DCは「ブロードバンドアダブタ」、購入すると¥10,000円くらいかな。

あと、ぽんRevさんの追加項目として
NGCで「モデム」「ブロードバンドアダブタ」
私から無理やり追加で、NGCで「GBプレイヤー」
Commented by Dorachemist at 2008-06-27 19:52 x
昔¥100で買ったSSにSS-KEY?が入っていた。
これは大当たり?
Commented by あやすけ at 2008-06-29 02:02 x
みなさん、意外にいろいろ当たってるんですね。
うらやましいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< NDSテレビゲーム検定 無駄に無駄遣い 続き >>