無駄に無駄遣い 続き

b0030122_1325761.jpg

昨日は、HDD付PS2の起動確認までして寝ました。
今日は、朝から蓋開けて掃除しました。
私の場合は強引に掃除します。片手にブラシ、片手に掃除機のノズル。
ブラシで埃を落として、掃除機で吸い取ります。
最後にピックアップレンズを拭き拭きして終わりです。
5分ほどで終わりです。静電気とか気にしません。
USbやilinkなどの差込口は埃まみれでしたが、綺麗になりました。
ピカピカにはなってませんが、それなりに綺麗です。

PS2のゲーム起動してみる。
気持ち読込がスムーズになったような気がします。
PS2を何枚か起動してみる。問題なく起動。
結局「読込不良」と書かれていたのは何だったんだろうか?
b0030122_13382528.jpg

---------------------------------------------------------------------
どうでもよい、別ねた。

もうじきオリンピックです。
スポーツゲームやってみよう!
最新スポーツゲームはまだまだ高価です。
ここは安いセガサターンデカスリートを購入だ。
画像の通り、「100円」の値札です。
b0030122_13431291.jpg

えっ、値段高いって?
そうですね。
セガサターンのゲームは、ケース割れ・取説無しなら¥10円くらいで売ってることあります。
取説が痛んでると¥30円くらい。
状態がよいと¥50円くらい。
このようにゲームにもよりますが、セガサターンは現在叩き売り状態。


そう考えると今回の「デカスリート」値段高過ぎ。
でもこのデカスリートは、ガムテープ絡げ品です。
ガムテープ絡げ品とは、複数のゲームをまとめて売っているものです。



ジャーん!!
これが今回購入したデカスリートの100円分になります。
これだけぜんぶで100円です。
取説は全てあり。ケース割れ1つ。
ゲームディスクは傷など無し。
b0030122_13513948.jpg

しかし、これだけあっても¥100円はお買い得とも言い切れません。
だって、今更セガサターンを誰も買いません。
買っていくひとは、私のようなお馬鹿さんか、外人さんくらいです。

さて、どこに片付けるかなぁ、パソコン机の下は未整理のものや
押入れ奥から出してきてそのままのものでごっちゃりです。
b0030122_1454754.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-21 14:06 | 【レトロ】ゲーム | Comments(7)

Commented by ぽんRev at 2008-06-21 19:53 x
ジャーん!!な写真で笑っちゃいました(笑
コレだけで100円は安いですねぇ・・・

おそらく見たら私も買うでしょうから、お馬鹿さんの仲間入りですね(^-^;
Commented by Dorachemist at 2008-06-22 13:00 x
うらやましい・・・
こちらの地域と比べるとPS2もSSソフトも
だいぶ安い。
Commented by ひぐらし at 2008-06-23 14:31 x
素直に羨ましい・・・
対抗してやっぱ買うかな・・・ドリームキャスト(笑
ハードオフで一式1500円でした
Commented by あやすけ at 2008-06-23 16:33 x
ドリームキャスト(DC)、ありだと思います。

一式揃ってるなら、1500円は安いほうだと思います。

ドリキャスのすごいとこ。
・現在ゲームソフトが割と安い。
・本体無改造でバックアップが動作する。
・本体無改造でHomwbrewが動作する。
 ※エミュディスク作成できる。
 ※FCエミュなら十分遊べる。
・DC用BleemでPS1のゲームが動作。
 ※正規販売版は鉄拳3とグランツーリスモ2の2作
 ※流出ベータ版もあった
 ※動きはぎこちないが画像はPS1以上
あと何が出来たかな?もう忘れてしまいました。

DC本体はMil-CD対応なら無改造のままOK。
Mil-CD未対応は改造が必要。でもmodとかは不要です。
本体よりディスク作成が面倒。
 ※私はDiscJuggler使ってました。
吸出しは困難です。
Commented by ぽんRev at 2008-06-23 20:11 x
DC吸い出しはケーブルの手配がちょっと難ありじゃなかったでしたっけ?
時間もめちゃくちゃ掛かったような気がw
wiiなんてかわいいもんですね(^-^;
Commented by のっくん at 2008-06-23 21:09 x
100円でそれだけ買えるとは・・・

まぁ私が買っても使い道ありませんがね(`∇´ )にょほほほ

机の下のごちゃごちゃ(いやきれいだと思いますよ!?)にはファミリージョッキーからデータマックスまで!!

いろいろと買ってるんですねヽ(^◇^*)/
Commented by あやすけ at 2008-06-25 10:30 x
>吸出しは困難です
>手配がちょっと難あり
ですね。
・NGPケーブルなんて今更入手できるのか?
・ブロードバンドアダプタは入手可能だが、1万円くらいする。
他に吸出し方法あったかなぁ?

>100円でそれだけ買えるとは
昨日お店にいったら、4個あった100円品みんな売れたようです。
使い道は、・・・ありません。
ただ購入することで満足感が得られます。
そして、置き場所に悩まされます。
私の場合、それでよいのです。

<< 活動リポート 無駄に無駄遣い >>