無駄に無駄遣い

b0030122_0223541.jpg

今日は夕方出先から、会社に戻らず勝手に仕事を切り上げました。
こんな雨の鬱陶しく湿度の高い中、仕事してられません。(かなり身勝手です)

こんな日は、無駄に無駄遣いすっぞー!
中古ゲーム屋に到着。ここは、「車ダメ」のジャンクPS2の売っている店です。
さっそくジャンクPS2置き場へ。
おっ、HDD付PS2ジャンク見っけ!読込不良と書いてある。
裏をかえせば、電源入ってちゃんと起動画面は映ると言うことか。
んーどうしようかな、HDD付ジャンクは初めて見たので買ってみるか。
レジへ行って、¥3,980円支払ってきました。かなり高額ジャンクです。
帰り車を運転しながら、馬鹿な買い物だったかとしばし後悔。

購入姿です。
・本体+ネットアダプタ+HDDのみ。
・ラップしてありますが、かなり埃まみれ。
・型番がわからない。
・開封防止シールはある。
・外的損傷は見当たらない。
b0030122_181838.jpg

b0030122_183349.jpg

b0030122_185724.jpg

b0030122_191822.jpg

電源入れる。
・ちゃんとBBメニュー表示した。 (ほっとしました。)
・39000だった。
b0030122_193630.jpg

まずは、まったく掃除等しないでどのように読込しないか見てみることにする。
PS2のゲーム入れてみる。
・PS2-CD・・・起動。 (あれ、ちゃんと読み込むじゃん)
・PS2-DVD1層・・・起動。 (DVDも読み込むじゃん)
・PS2-DVD2層・・・起動。 (2層もOKだ)
・PS1・・・起動。 (当然起動した)
・バーチャファイター4でHDDへデータインストールしてみる。
  インストールできた。ゲームもHDDから読み込んで動いた。 (HDDも動作OKだ)
b0030122_195989.jpg

てなわけで、予想外の結果になりました。
全てのゲームを、しばらく遊んでも問題起きなかった。

んー、苦労せずしてゲーム動くとは。
また今度調子に乗って、ジャンクハードに手を出してしまいそうです。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-21 01:10 | 【レトロ】ゲーム

<< 無駄に無駄遣い 続き Wii Brew SD Ins... >>