SD-Boot その2

昨日は、ゲーム進行の遅い「どう森+」を動かしてみました。
今日は、動きの早いゲームで確認しました。

昨日の
     実機と動作同じです。
     画像も、ゲーム速度も、すげぇぇ
     ここまで実機と変わらないなんて、すごいよ。
は、ちっとおおげさでした。でも、十分遊べることは間違いありません。

今日は「マリオカート」と「ソウルキャリバー2」を確かめました。
マリオはちょっとだけ、ほんの一瞬遅くなります。
キャリバーはキャラ読込でしばしビープと鳴ります。プレイ中もたまにちょっと止まります。
でもゲームを遊ぶには、あまり支障ないと思います。



昨日はわざわざテレビ画面をずらしてほとんど写らないように撮影したのに・・・。
速攻で削除依頼きてしまいました。
今日は思いっきりマリオが写ってます。私なりの「いやみ」です。
写らないように撮影しても削除要請来るのなら、いっそ丸出しにして後日削除してやる。
※youtubeにアップしました。
  マリカは、http://jp.youtube.com/watch?v=-k8NY4lwlvI
  キャリバーは、http://jp.youtube.com/watch?v=ahsBjouxaf0

SD-BOOTを倉庫にミラーしました。
NGCゲームイメージをトリムするツールも同じところにあるよ。
  倉庫 > tool4wii-GC > tool4GC
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-18 23:53 | 【Wii】ツール | Comments(5)

Commented by HH at 2008-06-19 10:45 x
LAN経由でゲームイメージを転送した時もそうだったんですが、
何故かマリオカートDDの影の描写がおかしくなりますね。
Commented by あやすけ at 2008-06-20 10:53 x
>影の描写がおかしく

そうですね。実機と同じとまではなってませんね。
でも、遊ぶことは可能ですから”良し”としましょう。
USB-BOOTがこのぐらい動作すると実用価値出てきますね。
でも、贅沢は言いません。これだけでも、おおいに楽しいですよね。
Commented by PIN at 2008-06-21 09:39 x
NGCゲームイメージをトリムするツールの名称を教えてください。
 すみませんがお願いします。
Commented by あやすけ at 2008-06-21 13:03 x
私が使ってるには、GCMUtility0.5
ttp://ayasuke.exblog.jp/6706846/
Commented by PIN at 2008-06-21 16:12 x
ありがとうございます。
無事起動できました。
あと、.dolのことですが、AとBはそれぞれスロットにさすときのことを指しているそうです。(A.dolはスロットAへ)

<< DSvision、今度こそ発売... SD-Boot version... >>