AKIBA その2

無事帰宅しました。
帰りの新幹線内のニュースで、秋葉原の事件内容知りました。
b0030122_021134.jpg

本日12時30分頃秋葉原に到着。
西へしばらく歩くと、パトカー・救急車・消防車が続々集まってきてます。
自転車の警察官も続々終結してきました。
人垣の先には、2人ほど路上に倒れて看護を受けてました。
この先危険だと警察が叫んでました。
警察が黄色いテープでどんどん封鎖して行きました。
「追っかけられて人が刺された」とどこかの店の人が話してた。
何か事件があったようだと思いました。
警察がどんどん増え、ヘリコプターが頭上を飛び、報道陣が集まり始めてきました。
なんだかよくわからないが、これだけの警察官の数だから大きな事件なのだと思いました。
ただ、事件の内容を知らないままでしたので全く身の危険を感じませんでした。

帰宅中の新幹線内で、初めて事件の内容しりました。
多くの死傷者が出ていると知りました。
10分早く秋葉原に到着していたら事件に遭遇していたかも知れません。
運良く事件には捲き込まれませんでした。

事件で亡くなられた方のご冥福を祈ります。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-09 00:22 | 【ブログ】ねた | Comments(2)

Commented by ひぐらし at 2008-06-09 10:41 x
やっぱり、犯行時間に近い時にアキバに居ましたね。
昨日、ニュースを見た時に真っ先にあやすけさんの事が頭をよぎりました。
私の書いたアキバルートによりあやすけさんが被害にあったら申し訳ない!書かなければよかった!なんて昨日は思ってました。

7名の方はものすごく可哀想だと思う反面、あやすけさんが無事だった事を知り安堵しました。
Commented by あやすけ at 2008-06-09 18:40 x
れびんさん、ひぐらしさん、のっくんさん、hiro9dqさん
私を気に掛けていただき、ありがとうございます。
私は運良くその場にいませんでしたので、無事です。
本当に凶悪な事件に巻き込まれなくてホッとしております。

<< AKIBA その3 USB GECKO その6 >>