USB GECKO その6

マジカル上海さんで、「USB GECKO」を購入できます。でも売り切れてるみたい。
---------------------------------------------------------------------------
その1 その2 その3 その4 その5

本日は、NGCモードでNGCのDVD吸出しをする。

Wii本体側の準備をする。
NGCモードで待受け状態にする。
「Waiting for PC command:」が表示したら、吸い出したいNGCゲームディスクを挿入する。
b0030122_2247289.jpg

今度はパソコン側で操作する。
geckoclient.exeを起動する。
メニューの「USB」-「接続」をクリックする。
b0030122_22472857.jpg

次に「GCモードツール」-「DVD吸出し」をクリックする。
b0030122_22475384.jpg

吸出しウィンドウ表示。
b0030122_22501880.jpg

タブから「Gamecube Game(Checksum Mode)」を選択する。
b0030122_2248115.jpg

次に「吸出し開始」をクリックする。
b0030122_2250387.jpg

保存先を聞いてくるので、好きな名前を付けて「保存」をクリックする。
b0030122_22505527.jpg

吸出しが開始される。
b0030122_22524890.jpg

b0030122_22511441.jpg

問題なく吸出しが終れば「Finished Extracting Game」とログ表示し、
「DVD Extract operation stopped」のポップアップが表示される。
「OK」押して、吸出し完了。
b0030122_22513233.jpg

テレビ画面は、「Waiting for PC command:」の表示に戻っている。
しっかり時計を見ていないが、40-50分で吸出しできます。

指定した保存先に、ISOイメージが生成されている。
b0030122_22515914.jpg

b0030122_22521662.jpg

DVD-Rなどに焼いて、Wii本体で起動確認してみる。
ゲーム起動確認できました。

※吸出し途中で「エラー」表示することあります。
 そのまま吸出しは最後まで行われますが、不完全ISOなのでゲームは起動しません。
 エラーが出たら諦めて、再度吸出しをやりなおしましょう。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-06 22:52 | 【Wii】USB GECKO | Comments(4)

Commented by Tarcas at 2008-06-07 14:51 x
話題とはずれますがHBCがbeta8になってかなりのスピードアップでしたね。
アップデートも簡単で便利になりましたね
Commented by kanata at 2008-06-08 17:42 x
GCは試しませんでしたが、Wiiソフトの吸出しをやってみました。
エラーは出ずに吸い出せ、ゲームも起動しました。
ただ、Geckoの認識が一回ではされなかったので、不安でした。
吸出しにかかった時間は2時間40分?ぐらいで、PCでの吸出しと変わらないかと。
Commented by あやすけ at 2008-06-09 00:47 x
>アップデートも簡単
やはり、Wii本体のみで自動アップなのですね。
まだ試してないので、近いうちにさわってみます。

>Wiiソフトの吸出し
時間が掛かりそうなので、まだ動作確認してません。
時間のあるとき吸い出してみたいと思います。
Commented by at 2008-09-22 20:42 x
wiiのソフトがあるのですが、吸出しをしたいのですが、やり方がわかりません。
詳しい方お願いいたします iv7r-mrmt@asahi-net.or.jpです。

<< AKIBA その2 AKIBA >>