AKIBA

今週の土日曜日は、東京ディズニーへ遊びに行きます。
よって、ブログ記事&コメント出来ません。

ディズニーは、毎年1回くらい行ってます。
普段は夜の12時頃車で出発し、明け方ディズニーに到着。
その日1日遊んで近くのホテルに1泊。
次の日は、観光しながら帰宅するのがいつもでした。

今回は違います、リッチにのぞみ指定席で往復します。
とって快適な旅になりそうです。

指定席の時間が決まっているので、
帰りののぞみ出発の時間まで、3時間ほど暇な時間が生まれました。

この時間を利用して、初めてアキバへ散歩しに行こうと思います。
特に何かを買う予定はありませんが、
うわさのアキバを体験したいと思います。

とりあえず、
ひぐらしさんルートを廻ってみたいと思います。
  正しいアキバの散策ルートヽ(^◇^*)/
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-06 02:06 | 【その他】日常 | Comments(10)

Commented by hiro9dq at 2008-06-06 07:27 x
いいですね~
アキバもディズニーも
アキバは行ったことないですが…

満喫して来てください




Commented by れびん at 2008-06-06 08:27 x
私はアキバはいっつも行ってます♪
初めてでしたら、アキバマップで行きたい店の詳細をチェックしてから行くと間違いないですよ(^^
秋葉原のブロックごとの地図もあるし
店舗を「秋葉原マップ検索」すれば地図にもリンクされてますから!
www.akibamap.net/

ココです。(参考まで)
Commented by ひぐらし at 2008-06-06 10:17 x
アキバ愉しんで下さいヽ(^◇^*)/
でも、中古とかの値段は普段あやすけさんが覗いている店舗の方が間違いなく安いので、まあ雰囲気だけお楽しみ下さい(笑
Commented by あやすけ at 2008-06-06 12:51 x
日曜の午後、アキバを散策したいと思います。
今日の昼休みに地図印刷して、マカーいたしました。
準備万全です。日曜日が楽しみです。
Commented by れびん at 2008-06-06 15:32 x
参考にしていただいたかは分かりませんが、
“地図印刷”はベストですね!

アキバは裏道とか入るとどこがどこだか
分かりにくいとこもありますから・・・

でもいい点もあって、よく行く私でも裏通りの路地に
新たな店を発見があったりしますw
あと一見目立たないビルの上の階とか、地下とかにも
マニアックな店があったり。奥が深いです!
Commented by unknown at 2008-06-06 20:02 x
関東在住はウラヤマシイですねぃ~

一度でいいから行きたいけどお金が・・・
Commented by tm at 2008-06-06 22:08 x
たま県に住んでるのに、一度もアキバにいった事ないですよヽ(´ー`)ノ
いいなぁー正しいアキバの散策ルート携帯にメモってるのに、、、

でも、千葉にある権利の魔法の国と海には2.3ヶ月に一回はいってるきがしますw
Commented by iyo at 2008-06-08 18:23 x
金曜にアキバにいった iyo で御座います。

通り魔がでたみたいですが大丈夫でしたか?
メイン通りでの事件だったようですので
裏を散策しているであろうあやすけさんは大丈夫と思いますが一応(・ω・;
Commented by あやすけ at 2008-06-09 00:33 x
れびんさん、とっても参考になりました。

tmさん、わりと近くにお住まいなのですから、
ぜひ行ってみましょう。

iyoさん。無事帰ってまいりました。
Commented by れびん at 2008-06-09 08:24 x
参考にして頂けたなら幸いです(^^

それよりなにより、事件に巻き込まれなかったかの方が気になってましたが・・・
無事帰還されたようで、安心致しました。
(事件を知った瞬間、巻き込まれてたら・・・と心配で血の気が引きました)

あれほど大きな事件はアキバでは初だと思います。
以前に1度だけ某ソフ●ップで1人刺された事件は知ってますが、
普段はアキバは比較的人多い割りに安全な地区だったはずなんですよ。
(新宿とか渋谷に比べたら犯罪は皆無ですから)

<< USB GECKO その6 USB GECKO その5 >>