USB GECKO その4

マジカル上海さんで、「USB GECKO」を購入できます。
----------------------------------------------------------------------
その1 その2 その3 その4

=====NGCモード編=====
とりあえず、NGCモードでHomebrewの起動

USB GECKOをパソコンとWii/NGCとつなぐ。
USB GECKOはスロットBなので間違えないように。
b0030122_145747.jpg

Wii/NGC側でGEV1B5ファイルをDVD-RかSDアダブターから起動する。
これでWii/NGC側の準備完了。起動方法は、USB GECKO その3参照。
b0030122_145386.jpg

パソコン側で、geckoclient.exe起動。
メニューバーの「USB」-「接続」をクリックする。
下のステータスバーが「未接続」から「接続しました」に変わります。
b0030122_1544986.jpg

次に、「GCモードツール」-「実行ファイルローダー」をクリック。
b0030122_1584363.jpg

dolファイルを起動させたい場合、「DOL読み込み」クリックし、実行したいファイル選択。
あとは、読込が済めばWii/NGCでHomebrewファイルが実行されます。
b0030122_1585667.jpg

b0030122_1591172.jpg

b0030122_1592721.jpg

b0030122_1593790.jpg

Wii/NGC側
b0030122_212218.jpg

b0030122_213640.jpg

起動したもの
 各種エミュレータ/SDLOAD/SDDVD/AR(USA)/
起動しなかったもの
 ロム結合エミュレータ/AR(JPN)/SDML
起動率が悪いです。起動しないものの基準がわかりません。

続けて別のHomebrewを起動したい場合は、
Wii/NGC本体再起動、geckoclient.exeも再起動が必要です。

※当然ですが、NGCモードですからNGC用のファイルしか起動しませんよ。
 .dol&.elfともWii用のファイルは起動しません。


---------------------------------------------------------
その1 その2 その3 その4
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-06-05 01:43 | 【Wii】USB GECKO | Comments(14)

Commented by noname at 2008-06-05 13:54 x
wiiのゲームでキャプチャとコード検索までたどり着きましたが、ココでまたストップ。
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up276571.jpg
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up276573.jpg

キャプチャはmain.dolにパッチ当て→差し替えで綺麗に撮れるそうですが
それだとバックアップ起動可能が前提になりますね・・・
Commented by あやすけ at 2008-06-05 17:02 x
私はまだまだそこまでたどり着いてません。
ブログ記事の通りです。
nonnameさん、私がつまずいたらアドバイスして下さいね。
Commented by noname at 2008-06-05 17:39 x
wiiモードはgeckoのHPにあるboot.elfをトワイライトハックで動かしました。

あと上記のストップの意味は、自分にコードをサーチする力が無いという事です。
昔コードサーチできていたのは、GBAのエミュで比較サーチしてたぐらいなので。
アドバイス出来ないと思いますが人柱ぐらいなら・・・
Commented by 通りすがり at 2008-06-05 20:43 x
うちもキャプチャはプログレッシブだと同じ症状っすね。
一応インターレースに切り替えれば正常にキャプチャできますが・・・
Commented by あやすけ at 2008-06-06 01:49 x
また来遊にでも、次のステップとしてキャプチャー挑戦してみます。
とりあえず今週は、Homebrew起動を確認しました。

まだまだ、てきとうにゆっくり進行していきます。
Commented by yas at 2008-12-08 13:28 x
いつも参考にさせてもらっています。
が、「Wii/NGC側でGEV1B5ファイルをDVD-RかSDアダブターから起動する。」のところでつまずいています。HomebrewからGEV1B5を起動しようとすると「有効なアプリではない」となってしまいます。
PC側は問題ないのですが・・・
私だけの症状なんでしょうか?ファイルはその3で教えていただいたものを使用しています。
Commented by yas at 2008-12-08 20:20 x
すみません。自己解決しました。
Commented by あやすけ at 2008-12-09 22:26 x
おっ、解決なら何よりですな。
Commented by ラビ at 2008-12-13 21:52 x
解決出来ずに困っています。
トワイライトハックにて、GECKO SERVERは起動できますが、Waiting For PC Command が表示されません。
USB GECKOの初期不良かと思い交換したのですが、同一の現象です。
SLOT Bの故障も疑いましたが、確認する手段がない為、お手上げです。
Wii本体は、懸賞にてあたったもので新品です。
本体のバージョンは、3.1です。
よろしくお願いいたします。
Commented by あやすけ at 2008-12-14 17:31 x
質問の文章だけでは、とくに原因はわかりません。

>トワイライトハックにて
これで起動は、Wiiモードですよね。
GC用のSERVERを立ち上げてはいませんよね。
Commented by ラビ at 2008-12-14 19:44 x
返事ありがとうございました。勉強不足でした。
(Gecko Serverの起動に使用したのは、GEV1B5.dolでした。)
未改造Wii と USBGECKOだけでは、
NGC用のSERVERは起動出来ないのでしょうか。
いろいろ調べてはいるのですが、なかなkわかりません。
よろしくお願い致します。
Commented by あやすけ at 2008-12-15 17:13 x
Wii本体v2.1なら、SDメディアァンチャー類から起動できる。
v2.1より更新されてると、modなしでは現状難しいです。
Commented by ラビ at 2008-12-16 20:47 x
ありがとうございました。
Commented by 999 at 2009-06-18 17:39 x
コードサーチしたいです、(T_T)/~~~

<< USB GECKO その5 USB GECKO その3 >>