れとろゲームなのだ

本日帰宅途中に、中古屋へ。
取説本付きのリンクの冒険があったので購入。
大きくジャンクと書かれているので、多分動作しないでしょう。
まぁ、取説本が目的なので起動しなくても、泣いたりしません。

帰宅して、取説本は痛みがなかったので満足。
ディスク貼付けシールも未使用でした。
とりあえず目的達成です。

さて次は、いざディスク起動・・・
・・・あぁ ・・・やっぱり起動しない。
どうやらA面がエラーのようです。

ここは久しぶりにパソファミで上書きして正常に戻らないかやってみる。
最初に、正常なリンクからロム吸出し。
次に、エラーディスクA面に上書き。・・・無事書込み成功。
いざディスク起動・・・
・・・あぁ ・・・やっぱり起動しない。
しかたがない、正常なB面にスーパーマリオ1でも書き込みます。

ついでに、エラー吐いてたVS.エキサイトバイクにリンクが上書きできないか試してみる。
こちらは無事、両面書込み完了し、リンクも遊べました。

あぁー、久しぶりのディスクシステムな夜でした。

関連過去のブログ記事1
関連過去のブログ記事2

b0030122_241375.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-05-28 01:57 | 【レトロ】ゲーム | Comments(1)

Commented by ひぐらし at 2008-05-28 16:11 x
やっぱ・・・
パソファミいいなぁ・・・(笑

<< れとろゲームなのだ 2 Wii64 >>