The Homebrew Channel

おぉ!ついにbeta7リリースされました。
見た目の感じが良いですね。
Homebrew Channel用のappsセット(icon.png&meta.xml)も、
どんどんリリースされると嬉しいですね。

youtubeにもアップした。http://jp.youtube.com/watch?v=LWjIjSb0v-k

Homebrew Channelサイト
  http://edithbc.hackmii.com/
  http://hbc.hackmii.com/
appセット
  http://hbc.hackmii.com/dist/hbc_apps.tar.gz
b0030122_1112897.jpg

b0030122_1115093.jpg

b0030122_112346.jpg

b0030122_1121382.jpg

b0030122_1122454.jpg

b0030122_112386.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-05-25 01:22 | 【Wii】ツール | Comments(20)

Commented by hiro9dq at 2008-05-25 14:13 x
Homebrewchannel nolimit版を前にインストールしたことがある人はアイコンが中指たてたものになる様ですね(^^;
さらにその場合機能が若干不便に・・・
私はフロントSDから読めないという症状があって、再インストールしたら解決しましたが、右スクロールボタンが表示されないという新たな問題が・・・
Commented by あやすけ at 2008-05-25 19:28 x
私の場合、ハックされた制限解除版に上書きしたので、中指立てでしたね。一度unwadで削除して、再度インストで人差し指になりました。

中指たて状態でも、appパックのdolとelfは動作しましたよ。

GCメモリslotにSDが挿してあると、フロントSD読み込みませんね。USB Geckkoの仕様ですかね?
VBAエミュとか使い難いですな。
Commented by hiro9dq at 2008-05-25 20:14 x
>GCメモリslot
恐らくGCメモリスロット内のファイルを読み込んでいるものだと思います。
私はフロントSDのSDカードと
GC用SDカードアダプタに入れているSDカード
両方にappを入れてるんで、GCスロットにSDカードアダプタいれてもapp出てきます

説明がわかりづらいんですが、
要するにGCスロット側を優先して読み込んでいる

と、私は思います


>一度unwad
 そうだったんですか!
私はWADは試していなくてWAD知識は皆無なんですが中指立てはゴメンですね
HomebrewChannel beta7のWADファイルってどうやって作成したのですか?
Commented by あやすけ at 2008-05-26 00:27 x
GCメモリslot を再確認
改めて2枚のSDを用意してappsフォルダ書き込んで、GCメモリとフロントSDに入れて確認、そして入替えて確認。
確かにGCメモリ側優先で表示しました。

先のコメントで
「GCメモリslotにSDが挿してあると、フロントSD読み込みませんね。」と書いた理由。
メインに使ってるSDカードで、boot.elfやelfフォルダやHomebrewなど20個ほどフォルダあるSDカードなのだが、
このSDカードだと、フロントでは認識するも、GCメモリ側では認識しないのです。
boot.elfを消してみたりしましたが、まだ原因不明です。
Commented by あやすけ at 2008-05-26 00:33 x
>HomebrewChannel beta7のWADファイル
アンインストには、SD Hack wikiの管理人さんが作ってくれた、HomebrewChannelwadで削除しました。
制限版、制限解除版、beta7は基本的に同じなので(IDも同じ)上書きインストールや1つのwadでアンインストールができます。
Commented by hiro9dq at 2008-05-26 07:33 x
ありがとうございます
wikiの管理人さんの仕事っぷりはスゴいですね!
さっそくためしてみます
Commented by ネズミのカム at 2008-05-26 17:22 x
ファイル配置を詳しく教えてくれませんか?
起動できたのがいいが水玉以外でてこない
Commented by あやすけ at 2008-05-26 18:04 x
詳しくと言われても・・・

appsのパックを解凍した場合
appsフォルダ、N64ROMSフォルダ、scummvmフォルダ
を、そのままSDカードへ書込むだけです。
Commented by hiro9dq at 2008-05-26 19:01 x
無事人差し指になりました(^^)
しかし中指立ての状態はやはり良い気にはなれませんな

ところで、HBC Beta7からはWii本体でインターネットを通じて自動アップデートする仕様になっているんですよね?
Commented by あやすけ at 2008-05-27 09:46 x
>HBC Beta7 ~ 自動アップデート
readmeをしっかり読んでませんが、アップデートのお知らせがくるんじゃなかったかな?
自動アップなる技術進歩は、確立されてるか疑問です。
勝手にアップデートして不具合になったら困りますしね。
Commented by 中指が・・・ at 2008-05-27 12:52 x
コメントの情報をもとに「HomebrewChannelWAD」を入手しましたが、これをどのように使用したらいいのか・・・わかりません。この拡張子.wadファイルをどうすれば「中指」が「人差し指」に変わるのでしょうか?アドバイスお願いします。
Commented by hiro9dq at 2008-05-27 16:22 x
>勝手にアップデート
Wiiハックがこれほどまでに進歩したんだから大丈夫でしょう。きっと

しかしネットワークアップデートが可能になる と、凄い技術ですな

>「中指」が「人差し指」
その手の情報はwikiに記載されているのでじっくり読んでみましょう。



WADアン/インストールは危険ですからあまり手を出さない方がいいかも

SDカード内に「wad」フォルダーを作成し、その中に「homabrewchannel.wad」を「title.wad」にリネームしてから
WADアンインストーラーをWiiで起動させれば完了。
Commented by あやすけ at 2008-05-27 17:29 x
>「title.wad」にリネームしてから
リネームは必要ないですよ。そのままでOK。
Commented by ヨシロウ at 2008-07-08 10:00 x
はじめまして。宜しくお願い致します。

Twilight Hackを使用せずSDLOADとSDカードアダプタを使用してHomebrew Channelを導入する事はできますでしょうか?
Commented by あやすけ at 2008-07-08 10:19 x
出来ません。
トワプリハック以外で、HBCを導入するにはmod付Wiiで可能だったと思います。
その場合、DVD-R(RW)からチャンネル導入します。
Commented by ヨシロウ at 2008-07-08 10:23 x
回答頂き、誠にありがとうございますm(__)m
mod付きWiiを保有しておりますので、DVD-Rから導入する方法を検索しようと思います。

ありがとうございましたm(__)m
Commented by ヨシロウ at 2008-07-10 11:36 x
あやすけ様

無事にISOから導入が出来ました。
この度は誠にありがとうございましたm(__)m
Commented by あやすけ at 2008-07-11 22:48 x
”様”はくすぐったいので、おやめ下さい。
ISOから導入は、ご自分で調べられたのですから、礼は不要ですよ。
Commented by チョロ at 2009-09-06 09:19 x
http://hbc.hackmii.com/
ここに解凍したものは、どこのフォルダにいれればいいのでしょうか?初心者ですいません
Commented by あやすけ at 2009-09-06 12:14 x
アドバイスします。
まず、本屋に行きましょう。この手の書籍は数多く販売されてます。いくつか立ち読みして、自分にあった1冊を購入しましょう。
本を見ながら作業するととてもわかりやすいですよ。
本を一通り目を通して、実践して、その先はネットでもっといろんなことを、細心なことを求めるのが良いかと思います。

私自身、この手の雑誌は知っていることでも立ち読みします。

<< Wii64 SDLMame 0.125 o... >>