人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SDLMame 0.125 on WII その3

コメントにて、8ちゃんより有力な情報いただきました。
wiiconnect24をオフにすると起動するみたいな事をTehSkeenに書いてました。実際オフにするとそれまでは「Initializing...」でフリーズでしたが今のところ高確率で起動してます。

TehSkeen該当レスは、
http://www.tehskeen.com/forums/showthread.php?t=7267&page=2#51

早速、未改造Wiiv3.2Jのwiiconnect24をオフ設定してみる。
おぉ、一発でロム読込成功、ゲーム遊べました。

では次に改造Wiiv3.1Jは・・・
ネット接続(設定)していないので、wiiconnect24設定さわれない。
1度このままSDLMame起動してみる・・・が、Initializing...でフリーズです。
Wii再起動して、ネット接続して、そしてwiiconnect24をオフ設定した。
SDLMame起動・・・、ロム一発で起動しました。

結論
・wiiconnect24をオンの場合、SDLMameはたいていフリーズ。
・ネット設定をしていない場合は、SDLMameはたまに起動する。
・wiiconnect24をオフの場合、SDLMameは高確率で起動する。

8ちゃん、ホントありがとう!

SDLMame 0.125 on WII その1ブログ記事
SDLMame 0.125 on WII その2ブログ記事

SDLMame 0.125 on WII その3_b0030122_17355480.jpg

SDLMame 0.125 on WII その3_b0030122_1736699.jpg

by ayasuke_aya | 2008-05-23 17:36 | 【Wii】エミュ | Comments(9)

Commented by EDF at 2008-05-23 22:48 x
すみません!できないんですけど…
フリーズはしなくなったんですが
MAMEを起動したら赤い画面にエラーかかれていました。
どうすればいいですか?
Commented by dog at 2008-05-25 01:17 x
同じくできませんでした(泣)
SDLMame 0.125 on WIIのファイル構成は、boot.elf(DLしたファイルから必要なのはこれだけ?)を入れてとSDLMame/ROMでいいんでしょうか?
Commented by dog at 2008-05-25 01:38 x
すいませんでした!
READMEを読み直し、mamefs-fsの入れ忘れ&mameromsと修正で起動できましたが・・・
EDFさんとおなじエラーがでて・・・。
Commented by dog at 2008-05-25 01:56 x
改めて・・・無事、crash起動しました!!
フリーズして、作動すらできませんでしたが・・・。
お騒がせしました。。
Commented by あやすけ at 2008-05-25 19:14 x
>赤い画面にエラー
いつの時点で赤いんだろうか?
ロム替えてみては?
Commented by まさる at 2008-06-04 09:24 x
いつも拝見させていただいております。
先日ここを参考にSDLmameの起動を試みましたが、
当方もWii Homebrew Launcher 7からは起動できずにいたのですが、エラー文を読んでいるとどうやらmamefs-fsがル-トフォルダ最上位に置かないと起動できないように思えましたのでapps/フォルダからだして起動したところ起動出来ましたので報告いたします。
当方はbootファイル以外(コピ&ペ重複状態ですが)のファイル全てapps/フォルダから出してコピ&ペで起動できます。
どうやらMAMEはSD直下にmamefs-fsを置くことが基本のようですね。
トワハックはSD直下に置くので起動できると思われます。
Commented by あやすけ at 2008-06-04 17:14 x
そうですね。
最初からSD直下に配置しなければならないファイルは、
Launcherなどを使っても当然同じルートに配置しなくてはなりません。

私の場合、初めて起動させるソフトは必ずトワプリハックから直接起動して動作確認しています。
Commented by 上。 at 2011-08-11 14:05 x
rootにmamefs-fsを入れているのに「Unable to locate~」というエラーが出て起動できません。
SDが悪いのでしょうか。分る人教えてください。
Commented by あやすけ at 2011-08-12 10:38 x
古い事なのでほとんど忘れてしまってますが、
・同じ条件で何も変更してないのに、起動したりしなかったり
・とにかく時間が掛かります、起動するにもしばらく待たないといけなかったような・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< The Homebrew Ch... 目が疲れた >>