SDLMame 0.125 on WII リターン!

SDLMame 0.125 on WII (UPDATED) - MAME Arcade Games Emulator for Nintendo Wii

上のようなスレが上がったので、
懲りもせず、SDLMame 0.125 on WII に再挑戦。

おぉ!動作しました。
かなり不安定な感じですが、「Crash」と言うゲームが動作しました。
どのように不安定化というと、
未改造Wii3.1Jで、10回試してみて、3回起動した。
未改造Wii3.2Jで、5回試してみて、ゲーム起動せず。

フォルダはこんな感じです。
あれ、もしかして mame.ini があれば先のリリースで起動しそうですな。
まぁ、いいか。
b0030122_23132810.jpg

6KBのゲームが起動するのにぜんぶで 2分くらい掛かります。
まぁ、readmeのような大きなファイルになるとかなり時間かかるね。
- Loading times VERY HIGH:
- For little roms (2-4MB, CPS1) can take 3-5 minute in loading
- For big roms (13-20MB, CPS2,NEOGEO) It can take 30-60 minutes in loading
After the loading part, it plays at normal speed (85-90% of original speed without
frameskip and without lags)

b0030122_12256100.jpg

エキサイト動画より削除要請ありましたので削除しました。
youtubeにもアップした。
http://jp.youtube.com/watch?v=KmZIa15DJSs
それにしても起動率悪いです。全然起動しなくなった。まっいいか・・・
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-05-14 23:23 | 【Wii】エミュ | Comments(4)

Commented by アイスマリオ at 2008-05-15 22:19 x
動いてくれー
Commented by あやすけ at 2008-05-17 00:56 x
なかなか動かないみたいですね。どこに原因あるんでしょうね。
SDカード、SDカードライター、Wiiバージョン・・・
ランチャーなどから起動しないこと。romは1つにする。
他に何があるのだろう・・・。
Commented by 8 at 2008-05-23 02:59 x
はじめまして。いつも拝見してます。

wiiconnect24をオフにすると起動するみたいな事をTehSkeenに書いてました。実際オフにするとそれまでは「Initializing...」でフリーズでしたが今のところ高確率で起動してます。
が、プレイ中Options menuさわってたらフリーズしたりしてますね…。
どのみち次のアップデートに期待です。cps1に力入れてるみたいですし。

仕様
ちっぷ付D2C・3.2J
mame.iniは何もしてません。

では。
Commented by あやすけ at 2008-05-23 17:47 x
はじめまして、8ちゃん。
有力な情報ありがとう!

<< Homebrew_Launch... 「車 - だめ」 その後、 >>