「車 - だめ」 その後、

今晩は、まだネット徘徊してません。
とりあえず手元にあるファイルをさわってみる。

Gecko Region Free

まず、「Gecko Region Free」の新しいやつ。
私は、USB Gecko持ってません。トワプリハックでboot.elf起動させます。
前回まで(v1.0&v1.1&v1.2&v1.3)のGecko Region Freeでは、
私の環境が悪いのか海外ゲームは起動しませんでした。
緑のスクリーンが表示されるか、ゲームID表示後フリーズでした。
でも、こりもせず今回リリースしたものを試してみました。

結果は・・・、やりました。
未改造Wii本体で、トワプリハックから問題なく海外製品版ゲームが起動できました
Wiiゼルダがあれば「Datel FreeLoader」要らずです。
※バックアップディスクは当然起動しません。
b0030122_23253066.jpg


MAG Loader Channel

ファミコン&スーファミエミュのチャンネルバナー入替えリリースしたのはPaRaDoX氏。
このPaRaDoX氏は、チャンネルバナー入替え方法を説明しないと言われてます。
今回のリリースはbroly7氏です。
broly7氏は、既にチャンネルバナー入替え方法を説明してるようです。
私には説明が理解できてませんけどね。
そんなわけで、チャンネルバナーの自作入替えはもうじきかもしれません。

まずは、broly7氏のバナー入替えが問題ないか確認です。
MAG Loader Channelを入れてみました。
結果は問題なくバナー表示されてます。MAG Loaderも動作してます。
b0030122_23254499.jpg


最後にブログ記事タイトルにある「車 - だめ」 その後、
b0030122_23261366.jpg

「車だめ」の謎を解くために再び中古屋を訪ねる。
まだ、張り紙のあるジャンクがあるか確認する。
980円のPS2ジャンクは全部で12台あり、
「車だめ」の張り紙があるものは、内2台確認できました。
そのPS2を1台手に持ちレジに向かいました。
レジ係りを見て「んー、だめだぁ」と心の中で思いました。
レジにいたのは、ゲーム全くわからなそーなおねーちゃんと
お笑いの”ちゃらお”そっくりなにーちゃんの二人でした。
ちゃらおに向かって尋ねる。
(あ)このPS2の車だめって、どういう意味?
(ち)DVD再生OK、PS2のゲーム出来ない、PS1のゲーム出来ないと言う意味だよ。
(あ)いや、この車だめの意味が知りたい。
(ち)これはPS2のジャンクで、まぁゲームは出来ないということです。
(あ)それはわかっている。
  この車だめは、特定のレースゲームが出来ないとかの意味なのかなぁ?
(ち)んー、どうなんでしょう。わかりません。
  張り紙は外部でチェックして張られているもので、私どもにはわかりません。
  もうしわけないっすぅ。
(あ)・・・、まぁしゃーないわ、ありがと。

ってな具合で、せっかく尋ねたのに回答は得られなかった。
今回の謎は、774さんの説「車=グランツーリスモ4」だ
と言うことだと結論付けたいと思います。

※この店はゲーム専門店ではないのです。
中古のおもちゃ・カード・コミック・CD・DVD・洋服・つりざお などのお店なので
ゲーム専門知識の無い店員がほとんどです。
よって、再度「車だめ」は尋ねません。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-05-13 23:26 | 【Wii】ツール | Comments(10)

Commented by sion at 2008-05-14 11:54 x
もしや
とれじゃ○す(旧買取○AX)ですかね
Commented by あやすけ at 2008-05-14 12:11 x
「開放倉庫」と言う店です。
http://www.kaihousouko.com/
Commented by regulus at 2008-05-14 15:35 x
店舗西日本ばっかりですね。
東日本の僕も行きたいです。
Commented by baba at 2008-05-14 17:03 x
PS2が駄だめなら車だめとは書かないんじゃ?
ハンドルコントローラーが使えないとかじゃないかと・・・
Commented by dareka at 2008-05-15 01:16 x
いまさらだけど
車=ドライブでディスクドライブの異音だったりドライブ開閉に難有りとか。
Commented by あやすけ at 2008-05-15 09:29 x

>僕も行きたいです

ここはゲームソフト多いですが、値段がめちゃ高いです。
よっていつも見てるだけで、ほとんど買ったことありません。
ゲーム機も完動品は高価ですが、ジャンクはそれなりの値段です。
3DO本体(ジャンク扱い)は500円で今も7~9台売ってます。
ツインファミコン本体(ジャンク扱い)1500円で何台か売ってます。
メガドライブ本体(ジャンク扱い)も500円で大量に売ってます。
他は、PS1,PS2,Xboxのジャンクは980円。この3点はまずゲーム動作しないでしょう。
裸商品でもほこりがかぶらないように全てラッピングしてあるのは良い点だと思います。

>車ダメ

一般の人に売る商品説明なので、
ここはやっぱり、「GT動作しないよ」が有力かと思われます。
Commented by JIM at 2008-05-16 12:57 x
おはつでございます!
いつも楽しく拝見させていただいております。
つかぬことをお聞きしますが、MAG LOADERをインスコしたのですが、なぜか起動すると画面がみよーんってラスタースクロールしますw
この現象はオイラだけなのかといろいろ調べてみたのですが、有力な情報が得られず質問いたしました。
ちなみにテレビとはS端子でつないでおり、テレビは液晶です。
(*^_^*)
Commented by JIM at 2008-05-16 12:59 x
追記:
質問書き忘れましたwww
画面が流れてしまいみれませんです。

(*^_^*)
Commented by あやすけ at 2008-05-17 01:12 x
S端子は持ってないのでわかりません。
D端子とコンポジットでは問題ありません。
Commented by JIM at 2008-05-17 01:52 x
お忙しいなかご回答いただきありがとうございますです。
なるほど、確かにD端子で接続するとちゃんと見れますね。
試しに後ほどコンポジットで接続してみます。
あれですかねぇ、間にVictorのパッシブセレクターをかましてるのが原因かもしれませんね。
直でもつないで試してみます。ありがとうございました。
(*^_^*)

<< SDLMame 0.125 o... エミュレータチャンネルをインス... >>