WiiHL4_WAD.7z

潮干狩りで疲れてます。
前回のブログ5/1から、あまりWiiさわってません。

とりあえず、前回ブログ記事以降にダウンロードしたファイル。
常に最新ファイルばかりをダウンロードしてるわけじゃないです。
すべてを解凍したり、readme読んだり、試したりしてません。

文字打つの面倒なので手抜きです。
b0030122_6275773.jpg

上記のうち、試したもの「WiiHL4_WAD」です。
Wii Homebrew Launcher はバージョン4になりました。
このバージョンで、Wiiコンに対応しました。
つまりWiiコン対応エミュレータなら、Wiiコンのみで起動から遊ぶことができます。

そしてこれは、そのWiiHL4をWiiチャンネルとしてインストールするwadファイルです。
利点は、自家製チャンネルより起動が早いこと。5秒くらいかな。
欠点は、自家製チャンネル流用により、バナー無し&自家製タイトルなこと。
もともと自家製チャンネルがある場合は、2つの黒チャンネル表示になる。
でも便利なことには変わりありません。

バナー入替えFCEU登場した(?)ので、
バナーを自由に入替えることも、ももうじき可能になるでしょう。
b0030122_6461364.jpg

b0030122_6462759.jpg

b0030122_6463867.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-05-04 06:46 | 【Wii】ツール | Comments(9)

Commented by たますけ at 2008-05-04 11:11 x
うーん、インストールしたんですがWiiコンで動きませんでした。

ちゃんと動きました?
Commented by hiro9dq at 2008-05-04 16:20 x
Wiiコンはボタン操作だけですよ(笑
ポインタ対応はまだ先になりそうです。(×。×)
Commented by takeru at 2008-05-04 20:53 x
潮干狩りはいいですな。
日焼け必須なのが後で辛いですが。
Commented by JACK at 2008-05-04 21:12 x
もしよかったら
トライワイト ハック で出来る事まとめたブログ書いてくれませんか
無理だったら無視してください
Commented by Regulus at 2008-05-04 22:13 x
http://www9.atwiki.jp/wiihack/
Commented by あやすけ at 2008-05-05 00:20 x
Wii Homebrew Launcher選択後、すぐにNGCコンだと即起動しますが、Wiiコンは1+2ボタン反応まで時間かかりますからね。
まったり待って、Wiiコン操作しましょうね。

>トライワイト ハック で出来る事
では、真剣にズバリお答えします。
トワプリハックで出来ることはただ1つ「boot.elfを起動可能」なことです!

潮干狩りは長袖で挑みましたが、袖をまくった分の腕がまっ赤です。風呂でひりひりです。
一晩砂抜きしたアサリで、今晩はアサリの炊き込みご飯とアサリの味噌汁とアサリの酒蒸しでした。とてもおいしかったです。
Commented by hiro9dq at 2008-05-05 14:52 x
私もこないだ潮干狩りにいきましたよ。
あさりに愛着がわいてしまいました^^;

ところで、みんなのニンテンドーチャンネルをいじってて思ったのですが、wiiからDSへのデータ配信は可能ですよね。
そこで、wiihomebrewから、未改造DSのハックも可能になったりしたら面白いと想いませんか?

実用性が低いので実現するとは思いませんが^^;
Commented by dog at 2008-05-07 20:55 x
はじめまして!
このブログを毎日、楽しみに拝見させていただいてます。
fceuの件ですが、《フロントSDからの読み込み対応》は、セーブデータだけでしょうか?
ROMは読めませんでした。WIKIを読んで《fceugcwi frontloading 2》にしたのですが・・・。
尚、他のgenplusなどはOKでした。
Commented by あやすけ at 2008-05-08 02:47 x
>未改造DSのハック
???、ちょっとDSのハックと言うものが、具体的に思いつきません。

>ROMは読めませんでした。
フォルダ名と配置が間違ってるんじゃないでしょうか。
/nesroms/***.nes
/snes9x/roms/***.nes
のどちらかだったと思います。

<< Auto+Injectuwad... たまには更新 2 >>