たまには更新 2

やっぱりKiKe氏のwadpackerがうまくいかない。
んー、私には使えないという定めなのか?
なので、ブログ更新はやる気なし・・・。
とりあえず、昨日の書き忘れたツール名でも書くとしよう。

wad関係

・Wadtool:wadの復号化と暗号化のツール(?)。
  GUI。

・N64+Auto+Injectuwad+Injector+v2.2:Injectuwadの補助ツール。
  N64に特化。GUI。
 ★使い方不明。C:\Wii stuff\VC Games\INJECTINGtestに置かないといけない。

・VCFrii:リージョン変更ツール。
  wad生成する前にパッチ当てる。GUI。

書き出してみたけど、3つしかなかったわ。
ほとんどのツールは、Wii SD Hack @ Wikiのサイトに解説とか保管庫にミラーしてあるよ。
とても判り易く見やすいです。


その他、最近DLしたもの。
私の場合、使い方判らなくてもとりあえず入手します。

・u8tool:banner tool関連(?)。
 ★全くわかりません。

・wadtowii:Wad Installer 1.0 packaged by Kabigon
  Homebrew Launcherから問題なくwadインストールするツール(?)。
 ★確かにelfファイルは全く同じではないが・・・。よくわかんね。

・WiiUpdateManager v1.1:Wii ISOの更新ファイルをいじるツール(?)。
 ★アップデートしてたのでとりあえずDLした。使い方不明。

・WiimenuSample+1.0:・・・
 ★わかりません。

・Wii Homebrew Launcher 03:ランチャー。
  メニューをカスタマイズできるようになった。
  サブメニューから、elf再起動・Wii再起動・パワーオフができる。

・エミュ関係
 ・fceuwii+POC+10.rar
 ・fceuwii+-+candidate+6.rar
 ・GENPLUS27042008.rar
 ・RinWii candidate 9.rar
 ・SNESGX27042008.rar

DS関係
 ・NeoDs010:DS用NEOGEOエミュレータ。
 ・DeSmuME-0.8.0wp1gle.zip:PC用DSエミュレータ。


そう言えば、独り言です。
「WAD Installer&WAD Uninstallerって一度に複数ファイルインストール出来るんだね。昨日はじめて気が付いた。」
「えっ、気づくの遅くね。」
「いえいえ、知らない人もいるかと思いまして・・・」
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-05-01 22:32 | 【Wii】ツール | Comments(2)

Commented by ARM at 2008-05-03 11:02 x
時間が出来たので早速「Wii FileSystem Dumper」を使用してみました。
4月にポケモン牧場をプレイしようと思いスタートさせたところ途中で「Wii本体保存メモリーが壊れました。くわしくはWiiの説明書をお読み下さい・・・」などと表示され停止・・・
特に何も改造はしていないのでデータ消去されたと思いましたが、コンセント抜き差しで復帰しました。
で、ダンプさせてわかったことはNANDエラーログとやらに日時と内容がファイル化されてました。
一応ログはとってるみたいですね~
任天堂に修理に出すと内容がわかってしまいますな~
Commented by あやすけ at 2008-05-04 07:18 x
私は、購入したバーチャルコンソールの購入履歴が、
wadアンインストで消えてしまいました。
ショッピングで再ダウンロードできません。
まぁ、消えたのは1ゲームだけなので、まぁいっか。

<< WiiHL4_WAD.7z たまには更新 >>