人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Visual Boy Advance Version 1.7.2 Port to Wii

GCモードで動いていたVBAが、Wiiモードへ移植されました。
なんと、GCモードでは無かったセーブ機能が実装されてます。

とりあえず動画をアップします。
※実は1度目は速攻で削除要請でしたので、この動画は2度目になります。
<動画の流れ>
自家製チャンネル→ランチャーメニュー→VBA起動→GBAドリラー起動(セーブ読込)
→ランチャーメニュー→Wii本体再起動


GBA用エミュを動かしてみました。(パソコンにあったバージョン未確認ものです)
PocketNES、HVCA、PCEAdvance、Goombaは動作しました。
DrSMSは動作しませんでした。
HVCA動作と言うことで、一応ファミコンディスクシステムが動作すると言うことになりました。

もうひとつ動画アップしました。
こちらは確実に「削除要請」きますので、明日には削除します。

削除しました。

http://www.tehskeen.com/forums/showpost.php?p=29321&postcount=84

by ayasuke_aya | 2008-04-17 21:25 | 【Wii】エミュ | Comments(12)

Commented by えみゅ~ at 2008-04-17 21:31 x
本体再起動って、どうやって実現しているんですか?
Commented by あやすけ at 2008-04-17 21:47 x
MAG loader v0.2に、reset.elfと言うファイルが付いてます。

http://www.elotrolado.net/hilo_MAG-Loader_998560
Commented by えみゅ~ at 2008-04-17 21:50 x
おお~~!!そうだったんですね。
教えて頂き、ありがとうございます。
早速試してみますね^^
Commented by eluku at 2008-04-18 07:13 x
日本語化っぽいのはどうやってるんですか?
Commented by あやすけ at 2008-04-18 08:35 x
>日本語化っぽいのは
ん?どこの部分のことでしょうか?
GBA用エミュのHVCAのことでしたら、
このエミュは日本製で、始めからゲーム名は日本語対応しています。
Commented by ex at 2008-04-18 15:16 x
エキサイトは検閲が酷いですな
まるで中国のチベット弾圧みたい・・・
Commented by あやすけ at 2008-04-18 17:45 x
エキサイト動画は結構厳しいです。
まりおが写っているとアウト。
あと、ゲームのメーカー名がわかるとアウトです。
つまり、著作の所在先がわかる部分が写っていると確実にアウト。
意外にもソニックの姿はOKだったりします。

ここエキサイトブログは、youtubeなどは表示不可ですので、
エキサイト動画にするしかありません。
よい点もあります、利用者が少なく回線が割りと軽いことです。
Commented by hiro9dq at 2008-05-25 12:16 x
これってセーブできないんですかね

ゲーム内でセーブ→VBA1.7.2メニュー内でセーブ
実行してもエラーが出るんですが。。。
セーブ方法教えて下さい
Commented by あやすけ at 2008-05-25 19:23 x
>セーブできないんですかね
別のゲームで試してみては?
すべてのゲームでうまく動作するわけではないでしょうから。
Commented by hiro9dq at 2008-05-25 19:56 x
いろいろ試してみましたが。。
セーブの読み込みはできるんですが、書き込みはできないんです(泣
Either no data to save yet or error!
と出ます。

SDカード内ファイル構成は
VBA/BIOS
    SAVES
    ROMS
です。
BIOSもちゃんと入っているんですが。。。

Commented by あやすけ信者 at 2008-09-24 22:12 x
私もセーブ。ロードで行き詰ってます。詳しく教えていただけないでしょうか?
Commented by あやすけ at 2008-09-24 22:42 x
もう5ヶ月も前のことなので覚えてません。
最近は、wii用GBAエミュを全く触ってないので、現在のVBAがどのように変化してるのかわかりません。
最新版のwii用VBAを試してみるのがよいかと思います
名前
URL
削除用パスワード

<< Wiimulator 0.2 Wii SFCコン到着 >>