Wii SFCコン到着

クラニンの「Wii スーパーファミコン クラッシックコントローラ」届きました。
えぇっと、まんまスーファミのコントローラですな。
外箱がなかなか良いです。しっかりスーファミしてます。

Wii homebrewでは、まだWiiコントローラを使用するものは登場してません。
でも、そんなに遠くない近い未来のエミュレータで、このコントローラが利用出来る日が
ちゃんと来るはずです。それまでは、大切にしまっときます。
今は、「Wii SNES RetroPort」で我慢しときます。
b0030122_2316537.jpg

b0030122_2317545.jpg

下が本物のスーファミコントローラ、
左にあるのが変換アダプターのWii SNES RetroPort
b0030122_23171416.jpg

b0030122_23174528.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-17 00:00 | 【Wii】周辺機器 | Comments(12)

Commented by 匿名 at 2008-04-17 07:57 x
そろそろうちにも届くかな
wktk
Commented by hiro9dq at 2008-04-17 16:21 x
クラコンスーファミコントローラそっくりですな
裏側までそっくり
プラチナじゃなかったから一般販売されるといいなぁ

vbaエミュきました!
いよいよwiiでGBAが遊べます
Commented by 匿名 at 2008-04-17 18:52 x
>hiro9dqさん
play-asiaで取り扱うようです(?)
Commented by アレン at 2008-04-17 19:52 x
・・・・・もしかして・・・・・任天堂の在庫処分?
Commented by あやすけ at 2008-04-17 21:44 x
SFCクラコンけっこう皆さんのところにも、届き始めましたね。

>play-asiaで取り扱うようです
本当だ。予約間近になってる。
関係ないけどSFCクラコンは、中国製です。(当たり前か

在庫処分は、ありえないですね。
日本のヤフオク・中古市場にも出始めますが、値段はいくらでしょうね。
Commented by yuzu at 2008-04-18 16:46 x
コントローラの裏側がよく見えないのですが、MADE IN どこってかいてありますか?
もしよろしければ教えてください。気になります・・
Commented by あやすけ at 2008-04-18 17:47 x
まぁ、ピンボケ写真はご愛嬌。
コントローラも箱にも、中国製とありますよ。
Commented by 佐々木 at 2008-04-19 04:48 x
私もWii SNES RetroPortを使ってますが、JOY CARDだから悪いのかFCEUやSnes9Xで使えなくなることがあるんですけど、あやすけさんとこのは普通に使えてますか?
Commented by あやすけ at 2008-04-19 10:51 x
改めてWii SNES RetroPortの操作性を気にしながら
Snes9Xでマリオワールドを20分ほど遊んでみました。
特に問題なく快適に遊べました。
Commented by 匿名 at 2008-04-19 18:07 x
やぁっとうちに届きました
ハイクオリティで懐かしすぎて泣きそうになった
Commented by yuzu at 2008-04-20 23:15 x
ありがとうございます。
やはり中国製でしたか。初期のSFCは日本製だったのに・・
Commented by あやすけ at 2008-04-22 08:56 x
>ハイクオリティで懐かしすぎて
select&startのゴムボタンとかそのまんまな感じですね。

一昨日はヤフオクで¥3,000円弱で落札されてますね。
今は、もう少し安くなってきてるかな?
出品数が、400品オーバーなのが悲しいです。
みんな要らないのね。私はもうひとつ欲しいです。
これだけの出品数だと、もう2週間もしたら、¥2,000円切るようにならないかな。

<< Visual Boy Adva... ゲームをしないゲーム好き 続き >>