Homebrew Channel

足早に、ついにここまできたのか!すげぇぇぇよ。
動画の流れ
Wii起動→(ディスク未挿入)自家製チャンネル→Launcher起動
RIN WII 4/10版起動→マリオDX起動 続きからスタート

未改造Wii本体の場合、導入にゼルダハックが必要だが、
一度Homebrew Channelを導入してしまえばOK。
あとは、SDカードにファイルを書き込むだけで、いつでも好きなhomebrewを起動できます。
RINがフロントSDのセーブに対応したおかげで、エミュレータを十分遊べる領域に達しました。
 ※次回の「Wii本体の更新(IOS37)」では、対策が取られるでしょうね。

http://www.elotrolado.net/hilo_Homebrew-Channel-y-Snes-Channel-NO-LIMIT-_998675
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-11 01:50 | 【Wii】ツール | Comments(7)

Commented by hiro9dq at 2008-04-12 14:54 x
本日SNES9XのフロントSDセーブ対応版がリリースされました
@Wikiにて詳細。

Wikiの現行スレから、セーブ時の状態を安定させた改造版SNES9Xも出ています。
Commented by 名無し at 2008-04-13 08:54 x
改造版SNES9Xの作者が、オートセーブに対応版を現行スレから、出しました。
セーブ途中一時的にとまってしまうそうですが、ほかにセーブ名をROM名にする等便利になってきています。
Commented by あやすけ at 2008-04-15 00:22 x
lltcggieさんに感謝ですね。
すばらしいですね。
マリオやゼルダにてオートセーブ確認しました。
Commented by ななしのコンベ at 2009-04-10 22:20 x
別に、ゼルダの伝説を使わなくても、Homebrew Channelインストールできるよ
Commented by あやすけ at 2009-04-11 13:54 x
>別に、ゼルダの伝説を使わなくても
まぁまぁ、落ち着いて、
これ一年前の記事ですから~
1年後もWiiHackは、大きく展開してるんでしょうね。
Commented by ななしのゴンベ at 2009-04-12 21:45 x
ただ、DVDにデータを焼いてWiiに入れて起動ですから、要するに、
インストールディスクを作るといゆうわけですな。
Commented by あやすけ at 2009-04-14 11:46 x
んー、
何の話かよくわかりません。

<< ゲームをしないゲーム好き マリオカートWii >>