マリオカートWii

4/9マリオカートWii買ってみた。
ハンドル付きで、¥5,300円(税込)でした。
b0030122_23121595.jpg

ファーム更新は存在します。
外紙箱に「3.1J」とあります。説明書にも更新ありの説明あります。
予想と違い、新ファームではなかった。スマブラと同じでした。
b0030122_23161899.jpg

ディスク裏面。
下の画像左から「マリオカート」「スマブラ」「ゼルダ」です。
色(輝き)からして、マリオカートは1層式と思われます。
b0030122_2320413.jpg

ゲームディスクをWii本体に入れるも、
既にスマブラで「3.1J」ですから「更新」来ませんでした。
ういっきー付Wii本体で問題なく起動しました。
b0030122_23205765.jpg

SD Backup Utility 0.1gで吸出しました。
DVD-Rに焼いて起動させます。
問題なく起動しました。
b0030122_23223579.jpg

Trucha Signer 0.21でISOイメージを見ようとします。
が、駄目です。私のパソコンではエラーで動作しません。
b0030122_2325548.jpg

wiibrowsev1.0betaでISOイメージを見ます。
このソフトでは見ることができました。
うわさの「IOS37」は、まだのようです。
b0030122_23291471.jpg

thpフォルダがあるので、エンディングを見てみます。
問題なく切り出しできて、動画も見れました。
b0030122_2331375.jpg

b0030122_23311664.jpg

b0030122_23312953.jpg


と言うわけで、マリオカートWiiをちょっとだけ触ってみました。
・Trucha Signerが動作しなかった。私の環境だけだろうか?
・うわさのIOS37が、入ってなかった。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-09 23:38 | 【ゲーム】一般 | Comments(18)

Commented by ZiT at 2008-04-10 00:05 x
いつも分かりやすいレポありがとうございます。

当方でも早速マリオカートWii試してみまたところ、私のPCでも同様にTrucha Signerにて同エラーが検出されました。
また、wiibrowsev1.0betaでも同様でした。

環境によるのですかね…。
Commented by あやすけ at 2008-04-11 08:10 x
マリオカートwiiは、「Trucha Signer対策済み」となるわけかな。
んー、とりあえず今後Wii本体の更新は慎重にやらねば。
Commented by きのっぴ at 2008-04-12 03:31 x
3.2だと対応済みで
吸出し不可でした。
Commented by あやすけ at 2008-04-15 00:29 x
きのっぴさん、情報ありがとです。
v3.2Jのネット更新では、IOS37と言うことですな。
欧州のv3.2E(マリオカートwii更新)も、任天さん対策してきてるようですし、とりあえずv3.1Jより上には上げれませんな。
Commented by こけしねこ at 2008-04-15 09:53 x
3.2でしたが普通に吸出して起動できましたよ。
Commented by あやすけ at 2008-04-15 23:23 x
v3.2Jで何らかの対策があった
 or
v3.2Jで特定ちっぷとの間に不具合が生じるようになった
 or
・・・んー、本当に任天さんがちっぷ対策してきたのなら、
「吸出しdumperが動作しない」とかではなく
「DVD-Rに焼いたゲームがエラーで起動しない」
「SDカードからhomebrewが起動しない」とかになるはずなんですよね。

んー、結局よくわからないですね。
でも、欧州では本格的に対策を公に発表している以上、
v3.3J(v4.0J)では、大きな変化があることでしょう。
Commented by もお at 2008-05-05 22:09 x
3.2で、吸出しして起動させようとしてもエラーでした。
やはり3.2だと最新のゲームは遊べないのでしょうか…?
Commented by あやすけ at 2008-05-08 02:52 x
私は3.1J環境なので、自分では確認できません。
各所の書き込みなどでは、3.2Jでも動作してるように思います。
吸い出したものが不完全ではないでしょうか?
または3.2Jではうまく吸い出せないと言う方もみえます。
Commented by マキ at 2009-05-11 11:23 x
私はマキと、申し上げます
ロゼッタ早い者勝ち
みたいな感じでやってます
Commented by あやすけ at 2009-05-14 09:38 x
マリオカートwii・・・、全然遊んでません。
Wiiゲーム遊んだのいつだったろう?
また、しばらくWiiから興味が薄れつつある状態ですなぁ。
Commented by arr at 2010-03-30 11:10 x
ともだちコードむすびませんか・・・
Commented by あやすけ at 2010-03-30 12:51 x
無理っす。
全然Wiiで遊んでません。通信なんて記憶に無いくらい遊んでません。
マリカ、マリオ、どう森を家族が居間で遊んでます。
しかし、ネットには繋いでません。
遊びすぎ防止と知らない間に更新されないためだったりします。
Commented by nnn at 2010-03-30 18:41 x
そこをなんとか
Commented by GHJ at 2010-03-30 18:43 x
なまえかえました。・・・
Commented by GHJ at 2010-03-30 18:47 x
いちお書いときます。 3867‐6838‐2332 きがむいたらおしえてください
Commented by GHJ at 2010-03-30 18:49 x
皆さんもどうかよろしくおねがします。
Commented by GHJ at 2010-04-01 10:38 x
誰カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー頼む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ともだちコード^^
Commented by アポロ@ at 2010-08-25 13:50 x
http://x24.peps.jp/77mame77/
↑対戦しましょ

<< Homebrew Channel TRANSFERER USB1.1 >>