free loader

今更ですが、(目新しい情報は無いです)
届いて放置してあったfreeloaderを触ってみる。

使い方は簡単至極。
Wii本体に挿す。→画面がウェーブ×2回。→海外版ゲームに入替える。
たったコレだけで、未改造の日本Wii本体で海外ゲームが遊べます。
WiiとNGCの両方起動します。
これが2千円ほどで購入できるのですから、海外ゲームで遊ぶ人は買って損はないと思います。

実際、
海外Wiiゼルダは問題なく起動。海外NGCゼルダも問題なく起動しました。
b0030122_22441935.jpg

SDメディアランチャーやGC PARなどWiiに弾かれているディスクは、
freeloaderを使用しても起動できませんでした。

あと、ファーム更新要求を回避できるそうですが、
現在そのような環境が整ってませんので、確認できませんでした。
ねこかぶさんのブログに更新回避動画ありますね)
(更にいろいろ詳しいことは、来月のゲームラボでImaha486が解説してもらえそうです)

あたりまえですが、バックアップディスクは起動しませんよ。

どの状況でも、feeloaderを認識すると画面ウェーブします。
freeloader抜き差しすると、2回の抜き差しまで画面ウェーブします。
3回目の抜き差しからは、画面ウェーブしません。(特に意味ありませんけどね)
b0030122_22442955.jpg

freeloader自体は、不明なデイスクと表示されます。
b0030122_22444122.jpg

ファーム更新回避は、改造Wiiでも有効かな?
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-04-02 22:57 | 【Wii】周辺機器 | Comments(9)

Commented by hiro9dq at 2008-04-07 10:26 x
freeloader使った後以前まで可能だったWiiでGCPARを読み込ませる裏技使ったら読み込めたーなんてことにはならないんですかね(笑
Commented by あやすけ at 2008-04-11 08:01 x
>GCPARを読み込ませる裏技
多分無理のような気がしますが、自宅に帰って忘れてなかったら
試してみますね。
Commented by アリス at 2009-01-04 10:32 x
初めての書き込みで申し訳ないのですが、私はアメリカ版のwii
本体を使っていて、先日、アメリカ版用のフリーローダーを買いました。
このフリーローダーを読み込ませた後、日本のソフトを入れると
ゲームのタイトル画面までは問題なく表示されるのですが、スタートボタンを押すと、英文で『ピンナンバーを入れてください』といった文章が出てきます。 4桁です。 いろいろ試しましたが正しいピンナンバーの入力が出来ず、しかもwiiに登録した私のピンナンバーを入れると画面が真っ暗になってしまいます。。 このような症状の改善方をもしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。突然の訪問ですみませんでした。
Commented by あやすけ at 2009-01-04 12:10 x
日本ゼルダはCREO Bですから、年齢制限に引っかかりますね。
私はWii本体の年齢制限を設定したことないので、ピンナンバー入力画面さえ見たことないです。

年齢制限設定されてるなら、設定を解除してみてはどうですか?
解除後、初期化してみてはどうですか?
思いつくのはこの程度です。


Commented by nanashi at 2010-02-18 23:39 x
Free Loaderは.dolのファイルは起動可能何ですかね?
Commented by あやすけ at 2010-02-19 00:54 x
dolのファイルの起動は出来ません。
Commented by nanashi at 2010-02-19 03:05 x
そうですか。残念です。ゲームキューブをエミュ機にした
かったのですが。。他に何かの方法で.dolを起動することが出来るものはないですかね?
Commented by あやすけ at 2010-02-19 09:29 x
PAR,SDめでぃあらんちゃー、MODチップ等
ねこかぶさんのホームページに詳しく書いてありますよ。
Commented by nanashi at 2010-02-20 00:47 x
有難うございます。行ってみることにします。

<< Duplicated Chan... RIN >>