利用する人は極わずか

GBAに関するファイル紹介、でもマイナー過ぎて利用できる人はかなり限られると思います。ちなみに、私は持ってないので利用できません。

1つ目
GBAマジコンのUSB fireLink v3.91のクライアントが5日ほど前にリリースされました。512Mのいろんなカートリッジに対応したそうです。
日本でUSB firelink持ってる人ほとんどいないでしょうね。
でもGBAのみのマジコンで今もクライアントがUPしてるのは貴重だと思うよ。
http://www.gamebios.com/
b0030122_23313347.jpg

2つ目
FAS1 (FlashAdvance Slot-1)v1.4リリース
これは、NDS本体でslot1マジコン(M3/R4/SuperCard/G6) からslot2に挿したFlashAdvanceカートリッジにGBAロムを書き込むためのプログラムです。
セーブ管理も出来るようです。
FlashAdvanceを持ってる人お試しあれ。
まだ、F2Aには対応してないらしいよ。
http://code.google.com/p/fas1/
b0030122_2332813.jpg

b0030122_23322157.jpg


[追記]
GBA MAGIC 2が登場してます。
んー、多分ラベルだけ「2」で、中身は従来のものと同じような予感。
でも、値段は格安だと思う。日本円で¥1,500円位です。
b0030122_0271940.jpg

b0030122_0273071.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-01-21 23:32 | 【GBA】 | Comments(9)

Commented by 瑠璃 at 2008-01-23 00:31 x
>2つ目
>FAS1 (FlashAdvance Slot-1)v1.4リリース
こういった試みっていいですよね。PCの環境に依存しないのが一番の利点ですし。
あ、これまでもexpansion pakとかで似たようなことはやってましたけど…(^▽^;)
そこそこ使えるGBAカートとその仕様が公開されれば、地味にかもしれませんがGBAマジコンのブームが再燃したりして……
Commented by あやすけ at 2008-01-23 00:59 x
>PCの環境に依存しないのが
そうですよね、製作者さんも最近のパソコンはパラレル付いてないから、これを作ったみたいなこと書いてありました。

slot1マジコンで、古いGBAマジコンに読み書きできたら、お手軽で便利ですよね。
Commented by 瑠璃 at 2008-01-23 21:33 x
>slot1マジコンで、古いGBAマジコンに読み書きできたら、お手軽で便利ですよね。
個人的に実現して欲しいと思うのが、
1位:SAGAME…ファミコンミニやでじこ2や一部特殊系(EEP124までの頃)には最強だったから。同レベルのカートが今でも手に入ればいいのに。
2位:EZ-FLASH3…8Gbを1万近くで買ったのに、あまり使わなかったから。
3位:GBALINK…やっぱり好きだから。

今のところ、RTCや特殊系を除けば、Ewinの2in1+GBAloaderで動きますし。
 ※事実上DSL限定&操作性を我慢することが必要ですが。
Commented by どんとこ at 2009-05-16 09:52 x
こんにちは いつもお世話になります。
2番目の (FlashAdvance Slot-1)v1.4リリース
なんですがやっぱりFire Linkerでは使えませんよね?
ELINKと一緒にFire Linkerも買ったんですが
うちのWindowsXPには接続できないので
Windows98でしか書き込みできない・・・・
1度書き込んだら何度やっても消せない
こんなに使いにくいとは・・・・・
Commented by あやすけ at 2009-05-16 15:52 x
> v1.4
v1.5ですね。
FlashAdvanceを持ってないので、状況は全くわかりません。
しかし、バージョンアップがあるということはよいことですね。

>Fire Linker~こんなに使いにくいとは・・・
使い難いわ、何を選択すればよいのやら、どうなるんやらの
まぁ、そんなものもあっても楽しいでしょうね。
Commented by どんとこ at 2009-05-16 16:00 x
こんにちわ Fire Linker系はお持ちじゃないんですか
Fire Linkerは付属ソフトのみしか書き込めない
物でしょうか?Windowsxpで動くなら対応の
中古ノートPCでも買おうかな?
Commented by あやすけ at 2009-05-16 16:36 x
FAS1 (FlashAdvance Slot-1)は、FlashAdvanceカートリッジ専用なので、Fire Linkerと全く関係ありません。使用できません。

Fire Linkerは、USBとパラレル両方持ってます。
書き込みは、Fire Linker専用ソフトしか知りません。
以前は、Fire Linker用ソフトベースの姉妹ソフトがいっぱいあったと思います。今なお更新(?)してるのは本家FireLinkerだけだと思います。私はFireLinkerをwinXPで使ってました。
Commented by どんとこ at 2009-05-16 17:00 x
何度も申し訳ないです。
Fire Linkerは、USBとパラレル両方持ってます?
いいな~!USBタイプほしいです・・・・・・・
もし使ってないようでしたら譲っていただけませんか?
隣の愛知県ですので・・・・・・やっぱりだめですか?

winXPで使ってました?
やっぱりそうですよね・・・・・確認してから
購入すればよかったと後悔してます・・・・・

Commented by あやすけ at 2009-05-17 08:49 x
>譲っていただけませんか
USBは1個しか持ってないの、お譲りできません。
USBfireは、中華サイトに多く販売されてます。ただ、直接購入できるようなサイトは見当たらないのが残念です。

<< レトロ マジコン機 in_cube >>