USB接続

気になるブツ2つ。 [追記あり]

「USB Gecko」
Wii&NGCのメモリーカードスロットからUSBでパソコンとつなぐもの。
面白そうですね。
すでに、ねこかぶさんが注文してるそうなので、そのレビューをみてから購入を決定する予定です。
 http://www.usbgecko.com/
b0030122_22335113.jpg


そして、「memor32」
PS2メモリーカードスロットからUSBでパソコンとつなぐもの。
これだけでは、普通ですね。
今memor32が、すごいのは「Memento」を使ってUSBストレージ接続からPS2ゲームが起動できることです。
 http://memor32.com/
 http://www.mementoteam.com/
b0030122_22423889.jpg

PS2ゲームが起動するyoutube動画

[追記]
もけまさんのサイト「MOKEMAtion」に、memor32とMemento1.2eのレビューありました。
http://mokemation456.hp.infoseek.co.jp/PS_PS2/SAVE/Memor32.html
FW1.2eでは、日本のPS2で動作しないそうです。
今回のUSBストレージからの起動はFW1.3です。
FW1.3はまだリリースされてませんね。
日本のPS2対応してくれてると良いですね。

2つとも欲しいです。でも、金が・・・。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-01-13 22:35 | 【Wii】ツール | Comments(3)

Commented at 2008-01-14 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パン at 2008-01-15 10:49 x
「USB Gecko」買っちゃいましたね^^
だって将来ほにゃららできる可能性大なので^^
到着が楽しみです。

頼んだ後に、1ユーロっていくらだろう・・・・?
Commented by あやすけ at 2008-01-15 13:35 x
ども、パン屋のおやぢさん。
到着したら、ぜひ使い心地を聞かせてくださいね。

USB Geckoのサイトでは、NGC bios吸出し機能やスクリーンショット機能とか、いろいろ出来るとの更新が続いてます。
私もかなり欲しくなっています。

<< MiWi と ViMiX Datel Powersave... >>