人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週に1度は店巡り

世間では3連休、私は日曜のみ休み。まぁ、休みがあるだけましか?
そんな鬱憤を晴らすには、店巡りです。
無駄に金を使ってみます。

1件目ハードオフ。
旧PSPジャンクがガラスショーケース内に飾ってあった。
液晶割れ、本体のみ¥2,000円。
新PSP登場で、旧は値下がり気味だが。
旧PSP本体の相場はよくわからない、これは安いのかな。
でも、白色持ってないから、シェルだけでもいいし、部品取りも可能だろう。
購入決定。

自宅で動作確認。
視界20%程しかありませんが、ゲーム動作しました。
ファームバージョンは、見えません。開封跡なしでした。
まぁ、よしです。そのうち液晶交換かニコイチでもできたらよいかな。
週に1度は店巡り_b0030122_127574.jpg

週に1度は店巡り_b0030122_1272010.jpg

次、2件目のハードオフ。
PS用コントローラ「AIコマンダープロ」が何気に気になったので購入。
箱入り美品・拡張パック付のため、¥500円と高価でした。
家にて、取説を見てみる。なんかめんどくさー!
あかん、PS3で使おうと思いましたがとりあえずしまっときます。
週に1度は店巡り_b0030122_12114636.jpg

最後は、xboxが置いてありました。ゲーム出来ましたの張り紙。
箱なし、本体・電源・コントローラ・取説あり、AVケーブルなし。値段¥3,980円。
んー、どうしようかな?
実は、たまたまビール券を4枚ほど貰ってまして、コレを使えば¥1,980円で購入可能です。
購入決定。
更にジャンクコンテナを覗くと、xboxAVパックが¥315円でありました。
こいつはお得だ。
ついでに、スーファミのGBアダプター「スーパーゲームボーイ」も購入する。
このスーパーゲームボーイは、レジで「ただであげるよ」と店の人に言われました。
週に1度は店巡り_b0030122_12212968.jpg

週に1度は店巡り_b0030122_12215922.jpg

xboxを確認。
週に1度は店巡り_b0030122_1228356.jpg

xbox live仕様でした。live用説明書もあって、最初からlive仕様なのかな?
週に1度は店巡り_b0030122_1227481.jpg

アジアめっくで起動してみます。
週に1度は店巡り_b0030122_12281937.jpg

週に1度は店巡り_b0030122_12283341.jpg

問題なく、evoX起動です。
週に1度は店巡り_b0030122_1228516.jpg

今回は、別の凶箱のデータをまるまる写します。
週に1度は店巡り_b0030122_1229857.jpg

無事、evoXに移行できました。めでたしめでたし。

あー、だいぶんと うっぷん晴らしになりました。

by ayasuke_aya | 2007-12-23 12:22 | 【XBOX】 | Comments(11)

Commented by みゆっち at 2007-12-24 08:43 x
AIコマンダープロはPSのFF7発売当時に買った記憶がありますよ。
0.1秒単位くらいでキーニュー力を指定してマクロが組めるので
FF7のゲームコーナーで活躍しました。
Commented by ひぐらし at 2007-12-24 10:34 x
SuperGBはGB吸い出し基盤に改造が吉ですヽ(^◇^*)/
って、あやすけさんはホンコン派ではなかったですね(笑
Liveが最初からメニューにあってもメックで逝けるのですね、大変参考になりました<(_ _)>
Commented by 瑠璃 at 2007-12-24 16:35 x
みゆっちさん
確かに活躍しましたよね…
あと、ゲームにもよりますけどオート戦闘→経験値・金・道具稼ぎの流れにも活躍しましたねぇ…
Commented by 塩胡椒 at 2007-12-24 20:44 x
>2kの液晶割れジャンクPSP
羨ましすぎる・・・
PSP買ったばかりなのに盗まれた・・・
Commented by あああ at 2007-12-24 21:29 x
PSPいいなあ。
XBOXはちょっとたかいよーな?
Commented by あやすけ at 2007-12-24 23:05 x
AIコマンダープロは、購入する際は細かく設定できそうで良さそーと思いましたが、家で改めて見てみると、めんど臭くなってしまいました。まっ、いいかです。

SuperGBは、何気に今日ついでに1個買おうと思い立ったのです。
10~50円くらいで買えますが、結果店の人から催促したわけでもなく、無料で頂きました。ハードオフさんありがとう。実際のところは換金率の悪いビール券のサービスだと思います。

PSPのジャンク品は、これが初めての遭遇でした。
液晶単品購入しようとすると、4-5千円するんですね。
んー、しばらくは放置ですな。
このPSPが、「羨まし・いいなぁ」はお買い得だったと言うことでOK?

Xboxは、ビール券なかったら多分購入してません。
でも最近見かける近所のxboxは、5-6千円と高価なのです。
ヤフオク出品のxboxの方が、送料入れても安いよね。
Commented by 瑠璃 at 2007-12-24 23:28 x
>液晶単品購入しようとすると、4-5千円するんですね。
今回の剣ではフロントパネルも交換しないといけないのでしょうが、価値はあると思いますよ。
メインの基盤は無事なようですし。
Commented by あやすけ at 2007-12-24 23:42 x
>フロントパネルも
?、フェースプレートは無傷です。
落とした衝撃とかで、中の液晶部分が割れるんでしょうか?ヤフオクでは、液晶割れジャンク出品は意外と多いですね。
Commented by 瑠璃 at 2007-12-25 01:03 x
>フェースプレートは無傷です。
あ、中身(液晶)だけですか…
フェイスプレートが柔軟かつ傷耐性が結構あったってことなんでしょうね。
で、そのしなりに負けて曲げ耐性の低い液晶にダメージを受けて……なのかな?

そういやCDやDVDは結構曲がりますもんね。ガラスは…( ̄Д ̄;;
Commented by Daze at 2007-12-25 21:35 x
ジャンクPSPなんて売ってたんだ・・・
知らなかったわ~
最近は、あやすけさんが行かない方のハードオフしか行ってないです
Vサターン後期(AVケーブル、電源、コントローラーx1)¥1、050円(高いのかもさっぱり)
色が気に入ったので購入~
鍵付サターンも、ここ3年ほど動かしてないのに・・・(動かなかったらレンズ交換しなくちゃ)
ところでPSPってバッテリー付いてたんですよね?
バッテリー付きだったらかなり欲しかったわ~
Commented by あやすけ at 2007-12-25 22:50 x
私がめったに寄らないハードオフでは、先月行った時も
サターンが5-6台並んでましたね。1セット¥1,050円でした。
またしばらく寄ってないですが、何かめぼしいものはないですかねぇ~。次に寄れるのは来年の正月だな。

ジャンクPSPは残念ながら、バッテリー無しです。
名前
URL
削除用パスワード

<< Xmas てきとうに拾った画像 >>