DSTTその1

烏帽子さんと305さんより、DSTTをいただきました。
本当にありがとうございます。大事につかわさせていただきます。
ここんとこ帰宅が22時頃なので、少しずつ検証して行きます。

DSTTスタンダードのパッケージです。
DSTTマジコンとmicroSDライターのセットです。
b0030122_00083.jpg

b0030122_002010.jpg

右:膨らみありの初期ロット(?)と左:膨らみ無しの現在販売版です。
b0030122_021511.jpg

b0030122_023328.jpg

b0030122_024945.jpg

膨らみありは、NDS本体での抜差しがかなりきついです。
膨らみ無しの場合は、なんら問題ありません。

膨らんでるDSTTのラベルを剥がしてみました。
昔のDSマジコンのようにIC部分は切り抜き状態ではありません。
ってことは、自分でケースをばらして、切り抜けば、抜差し問題は解決しそうです。
b0030122_0112948.jpg

最新カーネル ttmenu_v1.07_jap.zipをダウンロードします。
http://www.badongo.com/jp/file/5625304
うまくダウンロードできない人は、ファイル倉庫から。

ttmenu_v1.07_jap.zipを解凍し、画像のファイル群をmicroSDに書き込みます。
適当なNDSファイルも書き込みます。
b0030122_0214479.jpg

TTMenuフォルダ内には、USRCHEAT.DATがあります。
これはR4などと同じ、チートデータになります。
R4で使ってたものを、書き込みます。
b0030122_0252755.jpg


NDS本体で起動してみます。
b0030122_02734.jpg

へんてこな日本語になります。でも、日本語表記は問題無しです。
全体オプション画面。
b0030122_0281647.jpg

ゲーム別オプション画面。ゲーム名の右:青十字をペンタッチします。
b0030122_028479.jpg

チート画面。
b0030122_0311020.jpg

b0030122_0312253.jpg

チート使用状態ではアイコンが、灰色から橙に変わります。
b0030122_0321316.jpg


問題なく、NDSゲーム起動しました。

あかん、眠いです。今日はここまでにしときます。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-12-18 00:03 | 【DS】DSTT | Comments(7)

Commented by 瑠璃 at 2007-12-18 21:57 x
表示面では問題ないが、翻訳の方に多少の問題あり
ということなんでしょうね。
でも、ちょっと気になるのが記号周りですかね。

普通の文字はほとんど問題なくても、(全角…というか2バイト文字系?)記号がうまく表示できずに『?』になったりすることもありますし。
Commented by あやすけ at 2007-12-19 01:19 x
半角カタカナは表示しませんでした。
「ドラクエ・ドラクエ☆4.nds」は、「ドラクエ_????☆4.nds」と表示しました。
Commented by 瑠璃 at 2007-12-19 01:30 x
半角カナと全角中点ですか…
☆は表示されてるので、記号系が全滅というわけではなさそうですね。
まぁ、『必要十分なレベルは表示可能』というところでしょうか。

ファームの解析&ハックができるようなら、より完璧な表示になりそうですけど、必要十分そうですので別にいいのかな…

…というか、流通規模(流通状態)が一番の壁なんでしょうけど。
Commented by ARM at 2008-02-24 10:38 x
今頃なのですが、DSTTとNEOが販売しているTTDSって中身同じなのでしょうかね?
カーネルもNEOの物は日本語化出来ないと聞きましたが・・・
また別物なのかな?
本家では日本語ファームは公開していないのでパッチ当ててるのでしょうかね?

R4とM3のファーム最新版出てますのでいつもの日本語化またお願い致します~
Commented by あやすけ at 2008-02-24 11:55 x
詳しくは知りませんが、DSTTとTTDSは、全く同じではないようですね。

R4とM3の最新ファームは、別に更新する必要ない内容と思われます。
Commented by kyo at 2009-01-03 22:30 x
ttmenu_v1.07_jap.zipを解凍してjapの中のものをmicroSDにコピーして起動したのですが、最初の画面でフリーズしてしまいます。どうすれば良いでしょうか??
Commented by あやすけ at 2009-01-04 08:55 x
microSDをフォーマットしてみてはどうでしょうか。

<< DSTTその2 DSTTなんか分厚いね >>