人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R4v1.13日本語化パッチ

kage氏作成のR4系日本語化パッチです。
R4v1.13用とM3dssv1.09用になります。

=========================================
R4_1.13_E_J.EXE
R4 英語版 v1.13 CRC32 13288BC6 用
R4_1.13_SC_J.EXE
R4 中国語版 v1.13 CRC32 0BD90A60 用

M3S_1.09_J_J.EXE
M3S 日本語版 v1.09 CRC32 645CAEBB 用
M3S_1.09_E_J.EXE
M3S 英語版 v1.09 CRC32 DEF6566C 用
M3S_1.09_SC_J.EXE
M3S 中国語版 v1.09 CRC32 07A94EFF 用
=========================================

使い方  
例)R4英語版にて
R4公式サイト(http://www.r4ds.com/)からR4 v1.13 kernel(English-1.13.rar)をダウンロードする。
ダウンロードしたファイルを解凍する。
_system_(フォルダ)、moonshl(フォルダ)、_DS_MENU.DAT、_DS_MSHL.nds の4つのファイルが生成される。
_DS_MENU.DATと同じ場所に、R4_1.13_E_J.EXEを置く。
R4_1.13_E_J.EXEをダブルクリック。
[正常終了]と表示されればパッチ完了です。
microSDカードに、_system_(フォルダ)、moonshl(フォルダ)、_DS_MENU.DAT、_DS_MSHL.ndsを書き込みましょう。
R4_1.13_E_J.EXE、_DS_MENU.OLDファイルは書き込む必要はありません。

以上、日本語化パッチを作成して下さったkage氏に感謝いたします。

ダウンロードは、あやすけのヤフーブリーフケースから。


R4公式サイト:http://www.r4ds.com/
M3DS Simplyサイト:Download M3DS Simply Software

by ayasuke_aya | 2007-12-08 23:26 | 【DS】R4:日本語化 | Comments(15)

Commented by uno at 2007-12-13 10:36 x
M3 Realの日本語化というのは配布されていないのでしょうか?ちょっと探しているんですけど見つかりませんでした。もしよろしかったら教えてください
Commented by あやすけ at 2007-12-13 23:06 x
M3 Realは持ってないので、あまり興味なく知りません。
ジャンパを触れば、日本語版に変更可能だったと思います。
※基盤が変更されていなければの話。
Commented by 瑠璃 at 2007-12-14 01:23 x
今のところ、M3Rでは言語ハック(ソフトウェアレベル)はなされてないようですね。
現状ではジャンパ設定での変更ですし。(一時期のM3DSS&R4のように…)
Commented by kaka at 2007-12-14 18:53 x
_DS_MENU.DATと同じ場所に、R4_1.13_E_J.EXEを置く
とありますが初心者のためわかりません。教えてもらえますか。
Commented by あやすけ at 2007-12-14 23:34 x
書いてあることを読んで、実行してみる。
質問はその後で。
何がわからないかは、実践してからもう一度。
Commented by ごん at 2007-12-15 17:34 x
「crcが一致しません」とでるんですけど
どうすればいいですか?
Commented by まり at 2007-12-15 21:01 x
私もCRCが一致しませんと出て、日本語化に失敗します。
中国語版です→ R4_1.13_SC_J.EXEです。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by あやすけ at 2007-12-15 22:48 x
只今、kernelをダウンロードして確認しました。
5種類とも、問題なくパッチできました。

対応kernelを今一度確認してみましょう。
Commented by なん at 2007-12-16 00:28 x
私もCRCが一致しませんと出てしまい日本語化に出来ません。
PCがXPじゃダメですか?ファイルみるとWindows 95みたい事が書いてありますが・・・
何度やってもダメで切ないです。
宜しくお願いします。
Commented by 名無し at 2007-12-16 15:33 x
XPでもできます。
もしかしたら英語版と中国版を間違えていらっしゃるのでは?
それでもできなければ諦めましょう。
Commented by あやや at 2007-12-18 10:58 x
DATファイルのアイコンが変わりません。
どうしたらいいのでしょうか。。。
Commented by リラックモ at 2007-12-18 18:21 x
いつもお世話になっております。
1.10以前の日本語化もブリーフケースに公開してはいただけませんでしょうか?
Commented by あやすけ at 2007-12-19 01:13 x
・kernelはv1.30を使用
・R4中国語版の人は、SChinese-1.13.rarをダウンロードする
 TChinese-1.13.rarは、違いますからね
・パッチはパソコン上で、適当な場所で行うほうが良いかも
 microSD上でうまく行かない人が過去数人みえました

>DATファイルのアイコンが変わりません
これはパソコンで見えているアイコンのことでしょうか?
そのアイコンは、あなたのパソコンでの.datの関連付けされたアイコンです。R4日本語化には、何の関係もありません。気にせずmicroSDに書き込んで動作確認しましょう。

>1.10以前の日本語化
非公開フォルダに入れてあったので、公開フォルダに切り替えておきました。


Commented by リラックモ at 2007-12-19 03:33 x
早い対応ありがとうございます
Commented by skura at 2008-01-16 13:21 x
M3 Ds Realの日本語化というのは配布されていないのでしょうか?ちょっと探しているんですけど見つかりませんでした。もしよろしかったら教えてくださいR8オープン R9オープンで日本語版になるそうですが、画像があるサイト教えて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

<< Low-Cost Multi-... 威力棒 Vii >>