人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasuさんの「gbaloader.nds」

yasuさんの公開されてる「gbaloader.nds」を試してみる。
slot1マジコンからGBAロムをM3slot2のメモリ上に転送するものです。

試したのは、R4+M3CFの組み合わせです。
R4側のmicroSDに、gbaloader.ndsを書き込む。
後は、gbaloaderを起動して、GBAロムを選択実行するだけの簡単仕様です。
yasuさんの「gbaloader.nds」_b0030122_2346580.jpg

M3にはCF(コンパクトファッシュ)不要です。
yasuさんの「gbaloader.nds」_b0030122_2346158.jpg

yasuさんの「gbaloader.nds」_b0030122_23463020.jpg

GBAロム選択、実行します。セーブファイルがあれば、自動でロード。
GBAロム選択し、start押しで、M3CFのSRAMセーブを保存してくれます。
yasuさんの「gbaloader.nds」_b0030122_23463827.jpg

ほんの数秒でM3に書き込まれます。
yasuさんの「gbaloader.nds」_b0030122_23465374.jpg

問題なく起動しました。
yasuさんの「gbaloader.nds」_b0030122_2347245.jpg

ちなみに、r4cce - R4 Cheat Code Editorも10/19付けで、v0.6に。
いつも、yasuさんのいろいろなファイル使わせていただいてます、ありがとうございます。

by ayasuke_aya | 2007-10-20 23:47 | 【DS】ツール | Comments(4)

Commented by ひぐらし at 2007-10-21 01:35 x
へーコレは面白いですね。
M3をEZ代わりに使ってしまうというわけですね。
しかしM3にそこそこのFLASH領域あるなんて今日初めて知りました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by あやすけ at 2007-10-21 07:45 x
slot2M3のLite用をもってる方は、これでかなり便利になるかと思われますね。
Commented by ミノッキオ at 2007-10-21 18:53 x
いつのまにか、ミノッキオになって(^^;しまったノミです。
slot2M3のLite用をもってるミノッキオは、とっても便利になりました
しかも、proでなくperfectで逝きました・・が、ダビスタは、
startでフリーズ・・残念・・って、yasuさんに言った方が(^^;
いいですね。久々にDS起動しました(^^;結局Slim買わなかった
のですか?(^^)今、PS3で悩んでます・・GT5いいですねぇ・・
Commented by あやすけ at 2007-10-22 15:08 x
ども。PS3は画像きれいですよ。
ただ面白いゲームはまだまだこれからでしょう。
PS3のゲームは3本しか持ってません。
あと、たまにしか起動しないと、いつもファームアップを促されてしまいます。
PSP-2000は買ってませんですな。
名前
URL
削除用パスワード

<< (再)R4v1.11 貧乏性の無駄遣い >>