人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP-2000その2

ひぐらしさん&ひぐらしさんちのコメントにて、
PSP-2000がローソンのロッピーで予約出来ると教えて頂きました。
ありがとうございます。
8/25(土)に知ったわけですが、
今回はまだ購入意欲が高まってませんので、即行動しませんでした。
本日8/27(月)朝7:45頃ローソンに寄ってみる。

銀完売、白完売、青完売・・・黒、紫、やっぱり遅すぎだよね。
最後の色ピンク・・・、ピンク予約可能でした。
んー、ピンクはパス。
今回ロッピーは見送ります。
ピンクの欲しい人は、まだ予約可能かもしれません。
手続き最後までしてないけど、前金だったと思います。

-------------------------------------------------
久しぶりにロッピー触った、2-3年ぶりのような気がします。
タッチ操作してると、タワーの中段に「スーファミ」「ゲームボーイ」の
フラッシュメモリー書換え本体がある。
めちゃめちゃ埃かぶってた。サービス終了からの時の流れを感じます。
ローソンでの書換えサービス終了は、いつだったか記憶にないです。
 ※2002年終了でした。
任天堂送付の書換えサービスは、半年程前に終了でしたね。
PSP予約の操作をしながら、
「この書換え機を、使えないかなぁ」「ヤフオクとか流れてないかなぁ」
と思いました。
ローソンを出て、落ち着いてフラッシュメモリー書換えを思い出す。
書換えは自分で行わず、店員がレジ後ろで書き換えてたよ。
だから、ロッピータワーの中段にあったのは、
フラッシュメモリー書換えの宣伝用模型なのね。
 ※違ってた、ゲーム選択用に実際ロッピーに挿して操作してた。
ヤフオク流出も、ローソンのみの管理物なので無理だろうな。
あっても使えるかわかんないし、
ゲームボーイならmootanさんのアプリで、GBフラッシュメモリーは書換え可能だしな。
ところで、スーファミフラッシュメモリーを書換え可能な方法はあるのかな?

 ※ニンテンドウパワーWikipedia

by ayasuke_aya | 2007-08-27 11:47 | 【ゲーム】本体 | Comments(8)

Commented by Xeon at 2007-08-27 17:13 x
はじめまして、今ならJoshinにPSP-2000のセラミック・ホワイト、アイス・シルバー、ローズ・ピンク在庫がありますよ!
Commented by あやすけ at 2007-08-28 02:11 x
情報ありがとうございます。
しかしながら、購入意欲は下がりっぱなしなので
気が向いたら、発売日に実店舗で購入することにします。
Commented by ひぐらし at 2007-08-28 18:16 x
残念・・・
せっかくあやすけさんも巻き込もうと思ったのに(笑
Commented by 初めての書き込み at 2007-08-29 17:13 x
いつも拝見させております。
ネット上のロッピーでは申し込みは出来ました。
出来ないのか試したら出来ました。(色ピアノ・ブラック)
ポイント付かないし今回はキャンセルする予定です。
お支払い期限: 2007年08月30日23時30分までみたいですのでお早めに。。。
Commented by あやすけ at 2007-08-29 22:41 x
どもども、PSP-2000は発売日になったら
テンション上がるかもです。

情報ありがとうございます。
Commented by ななし at 2007-08-30 18:54 x
例によって中国人が新型を手に入れ、パンドラを試してみたそうですよ。結果、ブラックアウトしてFW1.5を入れることはできなかったとのこと。現時点ではどうなるかまだまだ未知数のようです。新型用のCFWを開発して直接入れたりできる可能性はありますが。
P.S.自分はPSP持ってないんですけど。フライングディスクができて持ちやすい旧型の方が好きなのでそっちの方を買うつもりです。
Commented by あやすけ at 2007-08-30 20:11 x
既に試した人がいるんですね。

結果は・・・
CFWのDark Alex氏による、「PSP-2000のファームを解析すればCustom Firmwareが動作するかもしれない」のコメントにあるように、
そのままでは動かないけど、今後解析が進めばCFWがうごかもですな。
Commented by あやすけ at 2007-08-31 12:24 x
プローモーション会場で無理やり試した記事ありますね。
ブラックアウトだが、数回アクセスランプが点灯したとか。
意外と早い時期に、DG&CFW可能かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< GP2X F-200 Wii Replacement... >>