Wii SNES RetroPort購入

retrousb.comWii SNES RetroPort購入しました。
これは昨年12月に発売したもので、NGCコントローラーに代わってスーファミのコントローラーを使用するための変換アダプターです。
b0030122_16475465.jpg

Wiiでバーチャルコンソールのゲームを遊ぶならクラッシックコントローラーでよいかと思います。 しかし、エミュレータで遊ぶ場合はクラッシックコン使えません。 NGCコントローラーで十分かもしれませんが、スーファミのゲームをスーファミのコントローラーで遊ぶのが一番馴染むと思います。
b0030122_2339963.jpg

b0030122_23391828.jpg

b0030122_23393249.jpg

ゲームを遊ぶにはピッタリです。もっとも遊びやすいです。
欠点があります、ZボタンやアナログCコンがありません。
エミュレータによっては、メニュー画面に戻れません・・・、まっこれくらいはご愛嬌です。

本家でUS19$(¥2,200円)です。プラス送料。
日本では、g-take.comさんで¥3,480円です。プラス送料300円。
私は中古品を¥2,000円で購入です。

ファミコン用の変換アダプターもあります。
こいつはニューファミコン用コントローラー端子対応品です。
こっちは購入予定なしです。
b0030122_23552244.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-23 00:03 | 【Wii】周辺機器 | Comments(2)

Commented by unknown at 2007-08-23 07:43 x
ZはSFCのセレクトに割り当てられているのでは?
Commented by あやすけ at 2007-08-24 08:09 x
確認しました。
Zはセレクトに割り振られてました。thx

<< PSP-2000 SD adapter >>