SD adapter

残暑もやわらぎ始め、夜中 扇風機のみで過せそうです。
ここ最近、面白いブログねたは、まったくありません。
でも、てきとうな・どうでもいいことでも書いて、
ブログ更新を少しはやろうかな。

今月初め到着してた「SD adapter」です。
・NGCのメモリーカードslotにて使います。
・発売メーカーは「PEGA」です。
・Wiikey SD AdapterのOEMじゃないかな。
  adapterの外部刻印が若干違います。
  パッケージは見ての通り違います。
b0030122_12135981.jpg

b0030122_12141170.jpg

b0030122_12141911.jpg

b0030122_12142656.jpg

性能は、純正の物と変わりありません。
・SD Load起動します。各種dolファイル起動します。
・SD Media Launcherで認識します。
・2GBのSDカード認識します。
・Wii&NGCの吸出しに使えました。

(商品)490円+(送料)300円+(振込手数料)108円
=合計898円で購入しました。
b0030122_12143990.jpg

一番良いSD Adapterは、
送料込み¥1,500円の純正品であるのは間違いありません。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-22 12:14 | 【Wii】周辺機器 | Comments(8)

Commented by Sabotenboy at 2007-08-22 22:06 x
なんとなく純正品をポちっと購入してしまいました^^;
Commented by Bee at 2007-08-22 22:28 x
はじめまして。Wiikey SD Adapteで困っています。
SD LoadのDiskを立ち上げのSD Loadのメニュー画面までは行くのですが、Adapterを認識していないのか、SDカード内の各種dolが表示されません。
試行錯誤したのですが、初期不良なのかそれともSDカードとの相性なのか?
なお、Wii&NGCバックアップしたDiskとEmuの入ったDiskは問題なく使用出来ています。
もし分かる方がいらっしゃいましたら良きアドバイスお願いします。

使用状況
WII本体(ファーム2.2)ドライブ(D2A)
MOD(WIIFREE2.45)
SDカード(FATにてフォーマット済み)(東芝 2GB、SANDISK
 1GB)
WIIKEY SD ADAPTER
BOOTDISK(SDLODO)
Commented by あやすけ at 2007-08-22 22:58 x
>純正品をポちっと購入
SDカードがばね式で、一番作りが良いですから、
きっと良い買い物になったに違いありません。

BeeさんのSD adaptarは、不良品の可能性ありですね。
ディスクのエミュから、SDカードのロムを選択できませんか?
ディスクに書き込んだdumperから、SDカードに吸出しできませんか?
全部だめなら、商品不良かもしれませんね
Commented by Bee at 2007-08-23 00:18 x
あやすけさん
早速の解答ありがとうございます。上記の方法を試してみましたがやっぱりエラーと出ました。たぶん不良品ですね。
購入店に連絡入れて対応してもらいたいと思います。
もう一つ質問なのですが各社からSD Adapterから発売されていますが性能的(扱えるデータなど)には同じと考えていいのでしょうか?やっぱり一押しの純正がいいんですかね?
Commented by あやすけ at 2007-08-23 01:00 x
みんな性能は同じだと思います。
Commented by アディオス at 2007-08-24 15:58 x
初心者ですいません 
wiikeyがあったら何が出来るんですか
Commented by あやすけ at 2007-08-24 23:13 x
wiikeyチップを、wii本体に取り付けるとwii&NGCのバックアップディスクが走ります。
Wiikey SD Adapterのことを言ってるら、SDカードからhomebrewやbumperとかを利用できます。ただし、SDカードを読み込む手立ては別途必要です。
Commented by ますお at 2007-08-25 18:47 x
WiiFreeでSDLoad Self Booting ISO Imageを起動して、
変なボタン押したら、(多分、リージョン変更のボタン)
Wiiの正規もバックアップも動かなくなってしまいました・・・

何か良い方法はありますでしょうか?

ex. WiiFreeを書き直す、yaosmに変える・・・など

<< Wii SNES RetroP... ファイルをまとめてミラーした。 >>