wii v3.0

さて、二日ほど忙しくて落ち着いてパソコン見れませんでした。
何やら騒がしく検証が行われてるようなので、私も遅まきながら参加しよっと。

チップ付v2.2jより
私の場合、普段wiiコンセント抜いてます。今回ネットに繋ごうとしたら接続できなかったので、接続設定を一から設定します。そしたらそのまま、更新になだれ込んでしまって、ネット接続完了と思いきや、v3.0に更新済になってました。どきどきしながら更新しようと思ってたのに・・・、気が付かないうちに更新してしまった。 updata更新状況ですが、警告画面とか特別な画面でませんでした。当たり前か。   前置きはさておき。

直起動した物
wii(J)バックアップディスク、GC(J)バックアップディスク
sdloadディスク、GCOSのマルチディスク、All in 1のエミュディスク

エラーで起動しなかった物
datelディスク、wiikey setupディスク


sdloadディスクからの、dolファイルも問題なく起動


※エラーで起動しなかったディスクは、手間をかければ起動する
(私の手持ちファイルより) チップ付wii→sdloadディスク→ActionReplay.dol→freeloader→datelディスク起動



今回は、未改造wiiから気軽に、homebrew起動を対策したものでしょうか。
結論
SDメディアランチャー日本版がGC専用となりました。
 (もう1台あるwiiで、使用可能ですけどね)
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-08-09 03:05 | 【Wii】バックアップ起動 | Comments(6)

Commented by ひぐらし at 2007-08-09 10:31 x
SDloadの動作確認の裏が取れてよかったヽ(^◇^*)/
今回の対策はやはり未改造WiiのHomebrew対策だと私も思います。

で、私のSDメディアランチャーはあやすけさん同様にGC専用となりました(笑
Commented by あやすけ at 2007-08-15 19:20 x
私の場合は、GC専用でもかまいませんが、
今後datel作品は、どうなるんだろうか?
また、
wii action replayは、発売無くなるんだろうか?
Commented by 教えて at 2007-08-30 18:56 x
SDLoaderってどうやって起動するのでしょうか?(3.0J)
Commented by あやすけ at 2007-08-30 20:14 x
現在wiiが3.0jの場合、チップ付でないと無理だと思われます。
Commented by 教えて at 2007-08-30 21:00 x
チップはついていますがエラーが発生しましたと出てきます。
Commented by あやすけ at 2007-08-31 12:26 x
エラーが発生した状況が書いてないのでわかりません。
DVDの焼きミスではないでしょうか。

<< 残暑厳しく、とろけそうです。 新GC action repl... >>