新GC action replay USver. その3

無知で知識がないので、成功してません。

やりたいこと:新GC AR USAのファイルを、SDカードから起動させたい

方法:ねこかぶさんより答えをいただいてます
・新しいARはメインプログラム部分が、0x00020000~0x00400000
・メインプログラム部分を直接読み込みDOLのヘッダをつければOK

やってみる。でも知識がないので成功してません。
①SD Backup Utility 0.1cで吸い出したファイルから、0x00020000~0x00400000を切り出す。
②DOLヘッダのツールを探す。らしいもの見つかる。
「DolTool v0.3」「easydolmaker」2つのうち、doltoolが使えそう。
③DolTool
b0030122_23462335.jpg

ARの切り出しデータ(?)
b0030122_2348182.jpg

dosたたく
b0030122_23504431.jpg

load AddressとEntry Pointの値がわからない(理解していない)
無理やりSDカードから起動させようとすると
b0030122_051295.jpg

で、動作しない。
根本が間違ってるのか?
最後のアドレスが間違い?
直接読み込みDOLヘッダを探さなくていけないのか?

この先どうしていいのか分からないので、保留です。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-07-26 23:53 | 【Wii】ツール | Comments(4)

Commented by みぅ at 2007-07-27 20:04 x
DarkAkuma's Action Replay DOL Extractor
ってやつでisoから抽出できましたよ
Commented by ねこかぶ at 2007-07-28 18:40 x
>isoから抽出できましたよ
それじゃぁそのISOはどうやって吸出したのかな?www

がんばれ、正解は近いぞ!!
Commented by unknown at 2007-07-29 16:24 x
新GCARのISO(エラー無視の強引な吸い出し)から抽出はできますか?
Commented by あやすけ at 2007-07-29 23:15 x
Action Replay DOL Extractorは、今回のbad dumpなファイルでは成功しませんでした。

ねこかぶさん、激励ありがとうございます。
パソコンのある部屋はクーラーが無く、ここんとこやる気なしモードですが、もう少しがんばってみます。

>抽出はできますか?
私はできてませんが、ねこかぶさんは出来ておられると思いますよ。

<< ドルアーガの塔GC お馬鹿な自慢 >>