新GC action replay USver.

吸出し出来るか、やってみた。
SD Backup Utility 0.1c・・・エラーで吸出しできませんでした。
b0030122_23385434.jpg

Wiikey dump・・・・・・エラーで吸出しできませんでした。
b0030122_233992.jpg

まぁ、当然でしたね。datel社が対策してるのは当たり前ですね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-07-22 23:42 | 【Wii】ツール | Comments(4)

Commented by ねこかぶ at 2007-07-23 00:11 x
新しいものに限らず、プロアクションリプレイも含めて
Datel製のディスクは昔から”ふつうには”吸出しできないようになってます。
Commented by あやすけ at 2007-07-23 01:15 x
そうですよね。
あっ、PS系はどうでしょうか?そのままコピーできたような。
でも。カラット製だったよーな。

GC AR手軽に吸えないのでは、私にはお手上げです。
そういえば、ねこかぶさんはGC-PARだったかのdolファイルを切り出して、SDカードにいれられてましたよね。
私は自力でどうにかできないので、何か面白いソフトがリリースされたら遊んで見ます。
でわでわ、コメントありがとうございます。
Commented by ねこかぶ at 2007-07-24 01:08 x
今吸出してみたら新しいARは30M程度吸出せれば
使う分には問題なさそう。

DatelのGCディスクは

0x00000000~0x01EF7FFF: 読込可能(プログラムローダー+バナー)
0x00000000~0x4FFFFFFF: 読込不可
0x50000000~終わりまで: 読込可能(メインプログラム)

という構造になっていて
普通に吸出すと頭から順番に読み込むため0x01EF7FFFまでしか
吸い出すことができずメインプロラム部分を読み込むことができません。
しかし、新しいARはメインプログラム部分が
0x00020000~0x00400000
の範囲にあるため、吸出しができる分だけで
(試してないけど)動作するバックアップができると思います。

>PS系はどうでしょうか
PS2はプロテクトがちがちだったけどPSはどうだったっけなぁ・・・
DCは読込めないのは確か。

>カラット製だったよーな
日本の代理店がカラットやサイバーガジェット(とデイテルジャパン)なだけで
製造しているのは英Datel社です。

>GC-PARだったかのdolファイルを切り出して
上に書いたとおり普通は読み込めませんが
メインプログラム部分を直接読み込み
DOLのヘッダをつければOKです。
Commented by あやすけ at 2007-07-24 13:47 x
コメントありがとうございます。
確かエラーまでの30MサイズくらいのファイルがSDにできてたと思います。少し、中身見てみます。
>DOLのヘッダをつければOK
ヘッダの付け方検索して、勉強してみます。

<< Wiiポータブルモニター 本日の無駄使い >>