ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

やっぱり「ゼルダ」は面白い
はまってます、面白いですね
試行錯誤すれば解ける謎解きの連続が、気持ちよく面白いです
船の移動は少し、嫌かな?
携帯機なので、いつでも遊び&いつでもセーブが私のスタイルにあってます

ペンタッチでメモ帳は、非常に嬉しいです
すでにサルのごとく遊んでます
すでにやりすぎて、親指と人差し指の付け根あたりが筋肉痛です
もっと大きな疲れにくいタッチペンが欲しいです

さるのごとくはまってるのに、ブログ記事書いてるかというと・・・
謎解きに詰まりました
ゲームが行き詰まってしまいました

そこで、記事を書きがてら、誰かに教えて欲しくてカキコです
b0030122_15184273.jpg
現在、幽霊船のステージで4人目の姉妹を救出に向かうところです
地下3Fの引くスイッチで「24513」のところ
このスイッチの解き方で行き詰まってます
誰か教えて下さい~

無事先に進めました

逆にこれより以前で、行き詰まったいたら、攻略教えますよ
(私が忘れていなければね)





b0030122_15185861.jpg

追加画像(6/26)
b0030122_16151520.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-06-24 15:15 | 【ゲーム】一般 | Comments(14)

Commented by yokky at 2007-06-24 16:00 x
数字はスイッチを引く順番!
Commented by wayan at 2007-06-24 16:59 x
【攻略】 教えてください
風の神殿に入る前に穴を掘なきゃならんのですが、
スコップってどこにありますか?
Commented by あやすけ at 2007-06-24 17:28 x
>数字はスイッチを引く順番!
右から2番目引いて、次に4番目引いて・・・とやってるんですが・・・
左からも試してますが、
うまくいかないなぁ・・・、なぜ?

>スコップってどこにありますか?
親父さんの部屋or隠れ家の右上辺りだったと思う
Commented by あやすけ at 2007-06-24 17:35 x
yokkyさん、やっとわかりました
ありがとうございます
数字の並びと、スイッチの並びを重ねて、1から順に引っ張るんですね
ようやく先に進めそうです
Commented by wayan at 2007-06-24 19:05 x
スコップの件、ありがとうございました。
南西の海のモルデ島ですよね。
また帰らなきゃならないよ・・・orz
Commented by ニール at 2007-06-24 21:25 x
勇気の神殿で先詰まりました orz
とりあえず弓矢はGETしたのですが、それから進むべき場所が…
見落としてるのは確かなんですけどね(笑
Commented by ニール at 2007-06-24 21:50 x
弓矢でアレを打ち抜けばよかったのねTT
3時間ぶりに先に進めそうです。
Commented by アキオ at 2007-06-26 12:29 x
ここまで来たら、風のタクトとゼルダコレクション、ディスクシステム版のリンクの冒険も欲しいところですね。
Commented by あやすけ at 2007-06-26 16:13 x
アキオさんにお答えして、写真upしますね
この記事の最後に追加します
Commented by アキオ at 2007-06-28 13:57 x
おぉ!全部あった!さすがですね!
これだけ並ぶと壮観です。
Commented by ゼルダ大嫌い at 2009-11-24 19:53 x
ゼルダコレクションの何が面白いのバカだよね
Commented by あやすけ at 2009-11-24 22:00 x
ゼルダのコレクションすることは、個人の趣味なので他人に理解してもらう必要なし。
ゲームのコレクションは、NESファイル吸い出したり、N64ファイル吸い出したり、エミュレータ吸い出したり別のゲームと結合したり、それをNGCイメージに変換したり・・・、たのしいよ。
Commented by マルチ at 2009-11-26 12:28 x
ゲーム&ウォッチ版ゼルダもお持ちですか?
確か20年くらい前に購入した記憶が・・・。
押入れのなかを探してみます。^^
Commented by あやすけ at 2009-11-26 18:30 x
>ゲーム&ウォッチ版ゼルダもお持ちですか?
持ってません。
米国のマックでも、ゼルダの電子ゲームあったような・・・。

まぁ、フルコンプしないと気がすまない。
とか、新品・美品でないと気がすまない。
という私ではありません。
お気楽に、てきとうにコレクションな私です。

<< NCARD & MK5 & D... M3simply1.06日本語... >>