うぃ~

b0030122_1241792.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-06-03 11:58 | 【ゲーム】OfflineList | Comments(21)

Commented by リュータ at 2007-06-03 13:37 x
はじめまして!
つい先ほどこのブログを発見させていただきました!
内容の濃さに驚いています!!
このwiiのOfflineList用のDatはどこにあったんですか!?
OfflineList用のDatでNGCの物もあるのでしょうか!?
よろしかったらぜひ教えてください!
Commented by あやすけ at 2007-06-03 15:28 x
>wiiのOfflineList用のDataはどこ
ほんのちょっと作ったのが、どこかの英語フォーラムにあった
かなりヤバイ中華フォーラムに中国語版のものがある
この画像の日本版は、私が中国語版をベースに作成したものです
近くに置いてあります

>OfflineList用のDatでNGC
見たことありません
Commented by ペガ at 2007-07-14 15:14 x
どうも、はじめまして

あやすけさんのブリーフフォルダの中にあるOfflinelist Wiiの説明txtを参考にして、私もOfflineListでDSのROM管理をしたいと思っています。
DSのダミーzipファイルを作ってリネームすると不明なファイルフォルダにはじかれてしまいます。
試しにあやすけさんのwiiデータを用いると張り画の通り上手くいきました。
xmlファイルの中で変更しないといけない所があるのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
Commented by あやすけ at 2007-07-14 17:22 x
拡張子が違ってるんじゃないのか?
xmlファイルの18行目の記述の拡張子とzip内のダミーファイルの拡張子が合ってないのでは
Commented by ペガ at 2007-07-14 23:28 x
早急な返事どうもありがとうございます。
18行目に.ndsが、19行目に.neo、20行目には.idsとなっています。
zip内のダミーファイルは.ndsで作成しているのですが上手くいかないみたいです
Commented by あやすけ at 2007-07-15 01:08 x
ダミーファイルのCRCの値は間違ってないですか?
CRCは、ダミー.zipじゃないよね、ダミー.ndsの値だよね
Commented by マル at 2007-07-15 16:20 x
あやすけ様、はじめまして。
毎日楽しみに拝見させて頂いてます。

続きのwiiのOfflineListを作成してますが、どうしてもromCRC番号が分かりません。
xmlファイルのromCRC番号は、どのように探すのですか?
色々探しましたが見つかりません。
宜しければ、ご教授をお願いします。
Commented by あやすけ at 2007-07-15 19:54 x
>romCRC番号は、どのように探すのですか?
メールから問い合わせ下さい。知ってるところ教えます。
Commented by ペガ at 2007-07-17 16:54 x
あやすけさん、こんにちは。
度々コメントありがとうございます。
あれから自分で色々と試してみたのですが、何故か上手くいきません。

>ダミーファイルのCRCの値は間違ってないですか?
CRCの値というのはロムのリリース番号の事ですよね。
あやすけさんのWiiデータだとダミーファイルを作る事が出来たのですが…
すいませんでした。もう少し頑張ってみます。
Commented by あやすけ at 2007-07-18 00:32 x
ロムリリース番号:ロムダンプされた順番。管理用の順番。
CRC:巡回冗長検査(詳しくは検索)、OfflineListでは、固有ファイルの識別用に使われてます。
CRC値を知りたいなら、vectorとかでソフト入手が良いでしょう
http://search.vector.co.jp/search?query=crc
Commented by マル at 2007-07-20 23:43 x
こんばんは、あやすけ様。
wiiのOfflineListの続きが出来ました。ありがとう御座いました。

もうひとつご教授をお願いします。新たに画像の更新に行くと
「画像ファイルをダウンロードできません」となってしまいます。
前回教えて頂いたhttpなどにxmlファイルを変えてもあやすけ様の様な画像を取得出来ません。
どちらで入手出来るのかをご教授をお願いします。
Commented by ペガ at 2007-07-21 15:21 x
あやすけさん、こんにちは

お忙しい中、度重なる質問にお答え頂きありがとうございました。
やっとDSのダミーファイルを作成する事が出来ました。
今回の件で色々と勉強になり、とても感謝しております。

これからも応援しております、頑張って下さい。
Commented by あやすけ at 2007-07-22 00:38 x
>前回教えて頂いた
メールで送ったデータの中に書いてあるところ(検索)すれば、目的のofflinelistのdataや画像は入手できます。

ベガさん、おめでとー
Commented by マル at 2007-07-29 23:44 x
こんばんは、あやすけ様。

頂いたxmlのサイトで確かにdataや画像を入手出来ました。
しかし、画像にそのサイトの名前(?)が書いてあります。
あやすけ様の画像には、その様な物はありません。
探し当てたサイトが違いますか?
あやすけ様はどのサイトで画像を入手されましたか?
宜しければご教授をお願いします。
Commented by あやすけ at 2007-07-30 02:16 x
画像は著作権がおおいに絡むので、声を大にして言えません。
(もちろん、画像以外でも何でも著作権があります)
ゲームパッケージやゲーム中画像は、ネットのどこにでもあります。
忍店道サイトやメーカーサイト、amazoneなどの販売サイト・・・どこにでもあります。
自分でリサイズ・加工して個人で楽しみましょう。
あくまで個人で楽しみましょう。
Commented by マル at 2007-08-01 01:21 x
こんばんは、あやすけ様。

ありがとう御座いました。
色々画像を集めて作ります。(個人用で)
Commented by みみっく at 2008-11-08 20:53 x
あやのすけさん、こんにちは。
いろいろ検索していたらやっとここへ辿り着きました。
私が知りたかった事がこの記事には載っています。(DSの管理)
>ブリーフフォルダの中にあるOfflinelist Wiiの説明txtを参考にして
とあるのですが、現在はないみたいなので
よろしければ、ダミーを使ったやり方を教えて頂けませんでしょうか?
Commented by あやすけ at 2008-11-09 00:28 x
とりあえず、再公開しました。
>ダミーを使ったやり方を
ブリーフケース見てください。
Commented by みみっく at 2008-11-09 18:15 x
あやすけさん、こんにちは。
ファイルの再公開どうもありがとうございました。
あれからwiiでやった様に試したんですけど、上手くいきませんでした。
もはやどこで間違っているのか分かりません。
面倒な事言って申し訳ないんですが、
0001 エレクトロプランクトンのダミーを作成したい場合の手順
教えて頂けませんか?

私がやった手順は、
メモ帳内に、0001(ロムリリース番号)と書いて保存。
保存したメモ帳の拡張子をndsに変えました。
その後、zipにしました。
しかし、上手くできませんでした。
CRC値が重要なこと書かれていましたので、
もう一度、メモ帳内に94767CD4(offlinelistに書かれているCRC値)
と書いて保存した後、ndsに変えてzipにしました。
でもやはりできませんでした。

エレクトロプランクトンを例に作成の仕方教えて頂けると有り難いです。
Commented by あやすけ at 2008-11-09 21:47 x
dataのxmlファイルの各ゲームのCRC値を消す。
または、
dataのxmlファイルの各ゲームのCRC記述を、だみー.ndsのCRC値に書き換える。

だったような、古いことなのでいまいち思い出せません。
Commented by みみっく at 2008-11-10 21:12 x
あやすけさん、こんにちは。
やっとダミーファイルの認識ができました。
これで、管理しやすくなりました。

どうもありがとうございました。

<< 認識向上アダプタ ねっとをぶらぶら >>