ez5対DSLink GBA対決

GBAゲームの起動までの時間(ロム書き込み)を比較

 32MbitサイズのMr. Driller 2で確認

  ez5:36秒 DSLink:4秒 DSLinkの圧勝です

以上

----------------------------------------------------
DSLinkのついで画像
b0030122_1837957.jpg

b0030122_18372887.jpg

b0030122_1838359.jpg

b0030122_18381214.jpg

b0030122_18382113.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2007-03-16 23:09 | 【DS】DSLink | Comments(6)

Commented by dslink好き at 2007-03-17 08:33 x
DslinkってGBALINKの組み合わせでGBAを
動かすと思うのですが、SAVEってちゃんとできますか?
DSLINK+ZIP2(512)の組み合わせで起動はするのですが
その後 電源を切って 再度入れなおすとセーブデータ
が消えています・・・なにか方法があるのでしょうか?
Commented by あやすけ at 2007-03-17 18:28 x
Mr. Driller 2は問題なくセーブできてます

・GBAロムもDSLinkクライアントdslink.exeを通してMicroSDに書き込む
・NDS本体を再起動して、DSLinkが立ち上がったときZIPカートリッジから、MicroSDに書き込まれます
・GBAゲームによっては、うまくセーブできないのもあるかもしれません、別のGBAゲームで確認してみてはどうでしょうか
Commented by dslink好き at 2007-03-17 20:18 x
確かに物によるようですね。
でも変な症状が多いです、たとえばF-ZEROを
F1.GBAとF2.GBAとして2回書き込んだ場合
セーブデータは別々のはずなのに、同じセーブデータが適用されたりします。
確かにドリラー2では何の問題もないのですが・・・。
FF6なんかはすぐにセーブデータが消えますね。
まぁ普通に考えたらGBALINK側に普通にGBAを
書いておけばいいんですけどね・・・・
Commented by dslink好き at 2007-03-17 20:21 x
ちなみにファーム・クライアントともに1.70の日本語版です。
EZ5もセットで買ってみましたが・・・このGBA機能は
Dipstarぐらいにしか使えない・・・。
Commented by あやすけ at 2007-03-17 22:47 x
DSLinkもez5も、GBAは完璧じゃないですよね
楽しいおまけと割り切ります です
M3&G6 realはどうなんでしょうかねー
Commented by dslink好き at 2007-03-18 21:21 x
やっぱりGBAは専用マジコンでのプレイが
よさそうですね。
EZ3とGBALINKの2つありますんで。
どっちにしろGBAソフトはMicroでやるし。

<< Nitro Hax v0.6 ... R4 fake >>