MK5 その3

FireLinkの公式サイトの1.23updateが、使い物にならない(updateしない)とのこと
私も確認しようと、1.23updateをダウンロードしてみるが、
サイトが激重で何度もダウンロードを試みるが、結局ファイル入手できませんでした
しかし、NNZさんのコメントで
FireLinkのヨーロッパサイトを教えていただき、さっそくファイル入手できました
http://www.dsfirelink.nl/index.html
では確認
このupdateは ndsファイルの実行形式なのですね
でかいですね、15MB近くある
b0030122_025633.jpg

b0030122_034566.jpg

Aボタンで実行、updateは3-4秒かかる
b0030122_04866.jpg

b0030122_042299.jpg

完了したようなので、再起動してみます・・・スキン変化してません
updateしてないようです
b0030122_052355.jpg

FireLink公式にあった1.22E(1.23の1つ前)を実行してみることにする
こいつは13MB近くある
b0030122_074169.jpg

b0030122_081687.jpg

やはり変化無し、updateしてないようだ

次にNNZさんに更に教えてもらった、PCからのupdate形式で確認してみる
www.yxjzy.comのBBSから入手できます
http://www.yxjzy.com/bbs/read.php?tid=23310
b0030122_0114257.jpg

今度は無事updateしました、1.23Aから1.23へ、そしてスキンも変更しました

ndsファイル形式のupdateを確認するため、
MK5の1.23Aのmk5_update_fat_new_V1.23A.ndsを実行してみる
b0030122_0301972.jpg

選択して、Aボタン押し
b0030122_0303185.jpg

更にこの画面で、Aボタン押し・・・ほんの1-2秒で完了
b0030122_0304083.jpg

ちゃんとMK5のスキンになりました、1.23A表記です
b0030122_0305075.jpg

FireLinkのupdateがお粗末だと言う結果となりました
FireLinkの所持の方、他のOEMのupdateで実行しましょう
--------------------------------------------------------------
NNZさん情報ありがとうございました
www.yxjzy.comは、以前ちゃんとトップページで
ゲーム・マジコン・ロム情報を提供していたころは、ちょくちょく訪れていました
いつの間にか、BBSのみのサイトになってからは数回行った程度でした
今度からは、たまにはFireLinkなどの情報がないか訪れるとしましょう
[PR]

by ayasuke_aya | 2007-02-21 00:23 | 【DS】NCARD | Comments(10)

Commented by れぃおぅ at 2007-02-21 08:06 x
不確定情報で申し訳ありませんが、
MK5で日本語の特定の文字を使ってセーブファイルを作ると、
削除出来ない.SAVが出来るようです。
こうなってしまったらフォーマットするしかないらしく、
Winの通常の方法でフォーマットをしようとしたら時間が恐ろしくかかり中々終わりませんでした。
なんでかなーっと調べていたら
公式で公開されているフォーマットソフト(見つかりませんでした。。)それか、パナソニックで公開されているSDFormatter等を使ってフォーマットかけないと恐ろしく時間が掛かる上にこれらを使わないとゲームが動かなくなるみたいです。
日本語ファイル使うときはご注意あれ~・・・

すんません、寝ぼけてて文章ごちゃごちゃです(汗)
Commented by NNZ at 2007-02-21 13:14 x
ayasukeさん。
確認ありがとうございました。
普通なら
http://bbs.levelup.cn/2007tempad/specialtopic/pages/page94_1.htm
ここのサイトに書かれているように表示されないとダメみたいです。
そのサイトにあるファイルを使ってもダメなのですけどね(汗

れぃおぅさん。
昔、DSLinkerのサイトで公開されていたものでしたら
今は公開はされていませんがダウンロードは可能です。
直リンです。
http://www.dslinker.com/download/flashformat.rar
Commented by あやすけ at 2007-02-21 19:25 x
>MK5で日本語の特定の文字を使ってセーブファイルを作ると、
>削除出来ない.SAVが出来るようです。
そうですか、情報ありがとうございます。
「やわらか頭.nds」では、ちゃんと「やわらか頭.sav」が作成され
ゲームの続きからできました。
NDS本体画面では、文字化けです。
「特定の文字」というのがミソなのでしょうか。
英語名なら問題無しという事でしょうね。

>フォーマット
windowsのフォーマットはお勧めできません、これでカード壊すひとあり。
flashformatは、EXMAG-GTⅡさんがちゃんとフォーマット可能と書いてありますね。
http://magicom-nenkan.com/02-01-NDSSLOT/01-08-EXPRESSCARD/004/001.html
まだ、試したことありませんが、
十字キー下+L+R+A+Bのフォーマットはどうでしょうか?
今晩時間があったらやってみます。

>bbs.levelup.cn
この画面を見ると、私が行ったのはupdateしてないのがわかりました
Commented by あやすけ at 2007-02-21 23:07 x
PCと接続し、DS本体電源投入
下+L+R+A+B
------------------------
MOUNT FLASH DISK...
format flash...
format fat...
USB DISK PROGRAM
-------------------------
3-4秒でフォーマット完了、空のリームーバブル表示となりました
削除できない、0サイズセーブファイルが生成される条件が
わからないので、その削除に有効かはわかりません
でも、簡単にフォーマット出来ました
Commented by れぃおぅ at 2007-02-22 06:19 x
>NNZさん
ありがとーございます!!また0サイズの文字化けファイルでたら使ってみます!


>あやすけさん
中国語フォントにない漢字を使ったからなのか、0サイズのセーブファイル出来た条件ちゃんと覚えてなくてすみません(汗)
作成される条件わかり次第報告させてください!
また作られた時そのフォーマット方法も試してみます。ありがとーですm(._.*)mヘ
Commented by ARM at 2007-02-25 19:27 x
http://isikawa1218.ocnk.net/product/43
これは強引だ~
Commented by あやすけ at 2007-02-25 22:18 x
この萌えキャラは「はいにゃん」
オリジナルマスコットキャラですえ
Commented by 瑠璃 at 2007-02-27 01:48 x
どもども、検証ありがとうです。
個人的見解ですが、Fire Linkのあの.nds版アップデータは16Gb非対応版?とか思ったり……
Commented by あやすけ at 2007-02-27 06:48 x
>16Gb非対応版?
NNZさんの教えてくれたhttp://bbs.levelup.cn/では
ちゃんと16G版で、ファーム書き換えできてますからね
どうなんでしょうね?
Commented by ARM at 2007-04-06 20:42 x
ついにMK6-Motionとやらを発売しますね
何となくオリジナル設計のような気が・・・

<< ちーとコード コンバート CYBER コードフリーク >>