人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Internet Security

先週の日曜日に、ウィルス等の対策として、ソ連のおっさんを導入しました。
http://www.kaspersky.co.jp/
http://www.just-kaspersky.jp/products/
Internet Security_b0030122_23125099.jpg

Cドライブはクリーンインストールしたてなので、何もでませんでした。
Eドライブは、277個のウィルス発見、とはいえウィルスの種類は1つでした。
この後、ウィルスを”駆除”しようとして・・・、間違えて”削除”してしまいました。
つまり、ウィルスに感染したファイル277個すべて削除してしまいました。
・・・大失態です。
エミュレータ系・GBA系・NDS系・PSP系を中心に多くのファイルを消失してしまいました。
んー、んー、仕方がありません。無くしたファイルはもう戻りません。
「無くても生活に困るわけじゃない」と、自分に言い聞かせました。
Fドライブは、同一ウィルス133個発見、駆除。
Gドライブは、ウィルス無し。

2年連続、正月のおみくじで「凶」を引いた男ここにあり。
しばらくは(15ヶ月)、カスペルスキーなるヒゲ親父にセキュリティーを任せます。

-----------------------------------------------------------------
どうでもいい画像
GBAコピーマシンらしい
Internet Security_b0030122_23513847.jpg

by ayasuke_aya | 2007-02-01 23:28 | 【その他】日常 | Comments(6)

Commented by まるけ at 2007-02-02 09:04 x
うちもウイルスまみれになって現在駆除中ですが、あやすけさんは何故ロシアのおじさんを選ばれたのですか?
うちはavast!を使ってましたが見事に感染し、ウイルスセキュリティ0ではウイルス検出できず、ウイルスバスターにしたら2100個以上検出されました
ほとんどのexeファイルが感染しており、マジコン関係のファイルも多数やられました
駆除できないモノも多数アリ、仕方がないのでそれらは削除しましたが、駆除できても起動しないexeファイルも多いため、HDDが一大ごみ箱と化してます(×_×)
Commented by Edgar at 2007-02-02 16:26 x
元KGBですので、このソフト自体に高性能スパイウェアが混入さ
れている可能性大です。気をつけてください。
Commented by ayasuke_aya at 2007-02-02 18:12
>何故ロシアのおじさんを選ばれたのですか?
ひげ親父の「眼光」が、かなり鋭い感じを受けたからです

ヨーロッパで人気あるようでしたので、
定義ファイルが、1時間毎に更新するとか書いてあったから、
JustSystemsがちからを入れてるようだし、
まぁ、今まで使ったことなかったのが一番の理由かな(本当)

>高性能スパイウェアが混入
ひぇ~、それはご勘弁してくれ~
Commented by ARM at 2007-02-02 23:55 x
私はシマンテック導入後「致命的エラー」が多発で起動しなくなりました。
再インストール後、シマンテック入れなおしたらアップデートしなくなったので適当に使用しています(笑
Commented by Sabotenboy at 2007-02-08 22:22 x
うちでもAvast!を使っていましたが、試しにこのロシアおやじを入れてみたら80個くらい出ました...
しばらく使ってみて導入を考えようかと、
なかなかよさそうですねぇ^^
Commented by ayasuke_aya at 2007-02-13 00:46
ロシアおやじで、オンラインウィルスチェックもあるので
パソコンに導入することなく、ロシアおやじの実力を試すことできます・・・
気が向いた人お試しあれ
名前
URL
削除用パスワード

<< MK5 Simple GBA Mode... >>