DS-Xtreme OS V1.0.2

DS-XのOSがアップデートしました
  http://update.ds-xtreme.com/DS_Xtreme_Updater_Win32_V0.03.rar
11/4に発表予定と言ってましたが、なんとかぎりぎり間に合ったみたいです
ぎりぎりになった理由は、win用の簡単アップデートGUI作ったからだそうです
しかしあくまでもベータ版なので、早く正式版の登場を願います
v1.0.2は正式で、アップデートツールがベータ版(winのみ対応だから)なのか・・・
• Pokemon Pearl & Diamond, Naruto and Worms now work
• Mario & Luigi is fixed too, boots and plays normally
• Saves issues fixed in all games
ポケモンD/Pが動作するようになったのが大きいでしょうか
動作ロムの確認は、ここが良いかと思います
http://wiki.scorpei.com/index.php/DSX_compatibility_list
b0030122_8313155.jpg

PCにDS-Xが挿さってれば、自動で認識します
5秒位でUPdate完了です
b0030122_8314210.jpg

バージョン表記が1.00のままですがな
Skin for v1.0.2 http://update.ds-xtreme.com/skin_V1.0.2.rar
これを解凍して、DS-Xにこぴぺすれば良いみたい
b0030122_8555418.jpg

DS-Xtreme V1.0.2 change log
+Support for "Direct" format textures in UI engine
+Recognition of id3v2 tags in mp3/ogg
+Now supports supercard save files
+Added a "getOSVersion" function, for use in the skin to report the true OS version.
*Corrected virtual eeprom bank mapping
*Fixed a problem with some MP3s crashing
*MBR and partition parsing now correctly handled, should fix some filesystem issues, especially for OSX users
*Some minor changes to libfat auto-integration, should fix problems with ndsmail, etc
-OS now powers off LCDs when suspended
-Minor optimizations in raw device access

スーパーカードのセーブファイルをサポート(?)、未確認です
SCのセーブをリネームして放り込んだら、セーブ途中からゲームできました
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-11-05 08:35 | 【DS】DS-X | Comments(6)

Commented by nana at 2006-11-05 14:35 x
元が1.0.1なのですが自動認識がされず、Unknown Versionとなってしまいます・・・他に同じように認識されない方います??
Commented by nana at 2006-11-05 18:46 x
PCを変えたら、1.0.2にアップする事ができました。
PCとの相性が悪かったようです。
それとアップ後DS上のバージョン表示が変わっていなかったので
焦りましたが、こちらに書かれている通り
Skin for v1.0.2を導入したら、1.0.2になっていました。
報告まで。
Commented by ayasuke_aya at 2006-11-05 20:18
やっぱり 自動認識できなっかったりする場合があるあたりが
ベータ版なんでしょうかね~
nanaさん 無事update良かったですね
DS-X出荷バージョンは v1.0.1にアップしてたんですね
出荷製品のみですから 些細なアップだったんでしょうね

DS-Xですが、全体を日本語化できなくてもいいから
せめてロム名の表示だけでも ちゃんと日本語表示して欲しいですね
Commented by そら at 2006-11-06 14:29 x
日本語表示については「英数・ひらがな・カタカナ」の入ったTrueTypeフォント(拡張子ttf)をfont.ttfにリネームして、DS-Xの¥skin¥default¥media¥fonts¥font.ttfと置き換えたら日本語表示するようになります。
漢字は不必要なので、商用フォントの無料お試し版を使うと容量節約になりますよ。
Commented by hisa at 2006-11-06 18:27 x
そら さん の書き込みに従って、フォントを導入してみました。
選んだフォントのせいなのか、一部 欠けてしまうところなどがありましたが
おおむね 良好です ありがとうございました。

ついでに、最初から入っていたmp3ファイルを削除してみたのですが
なんの関係があるのか、フォントの表示がおかしくなってしまったので
もういちど ファイルを放り込んでおきました。
なんなんだろ?
Commented by ayasuke at 2006-11-06 19:11 x
DS-Xが到着した時、
TrueTypeフォントやOpenTypeフォントを4種類くらい試したんですが
フォント容量がでかすぎたんでしょうね
すべて、全滅でした

今日自宅に帰ったら、漢字抜きのフォント探して再挑戦してみよっと!

<< DS-Xのフォント X9 >>