人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acekard

[追記]
http://www.acekard.com/

[追記]
yyjoyさんとこのBBSに動画置いてあります(約17分と長い)
http://bbs.yyjoy.com/thread-3569-1-1.html
ftp://yydown:imyyfan@down.yyjoy.com/soft/acekardmovies.rar
ここでも見れます
Video Showing the Acekard in Action


yyjoyさんとこで、「acekard」なるマジコン画像
なかなか完成してて、興味深いですな
acekard_b0030122_757985.jpg

acekard_b0030122_757175.jpg

ASICくり抜きはみ出ししてるね
acekard_b0030122_7572563.jpg

acekard_b0030122_7573445.jpg

acekard_b0030122_7574668.jpg

acekard_b0030122_7575432.jpg

acekard_b0030122_758240.jpg

acekard_b0030122_758917.jpg

by ayasuke_aya | 2006-09-24 07:58 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(10)

Commented by ARM at 2006-09-24 16:40 x
あれですかね
NINJA-DSの開発元がMicroSD版のNINJADSの開発が終了したとか言ってましたが・・・
でもまだninjads pocketが詳しく公開されてない中acekardが先に販売ですかね?
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-24 23:15
開発&メーカー&販売先とか不明ですね~
しかし、かなり完成してそうなので、近いうちに何らかの情報が登場するでしょうね
表示言語は、見ての通り中国語なのだが、
カードを「card」じゃなくて「kard」と表示してるのはなぜ?
そもそも「kard」と言う単語は存在するんだろうか?
Commented by takeru at 2006-09-25 19:08 x
crossをkrossと書くような、(わざと間違える?)表現ですかねぇ。
たまに見かける表現ですが、わざわざkにする必要もありませんからねぇ。
もしかして英語でない?英語に近い言語?
メーカーのWEBサイトが分かれば何かヒントがあるかもしれませんね。
Commented by ボンさい at 2006-09-25 19:27 x
DSLinkの波に乗り遅れた自分としては非常に気になる商品だったりします。
何より、L&Bが遊べませんからね(ぉ
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-26 16:05
kardを辞書や、主要言語の翻訳とかで私が調べた限り、存在しない単語だった。
メーカーは不明だが、中国語使ってるんだから、開発は中国(or台湾or香港)ですよね。
で、やっぱり、cool=koolのように、card=kardですかねぇ、まぁどっちでもいいんですけどね。
名前なんかより、早く登場して欲しい一品ですね。

>DSLinkの波に乗り遅れた自分としては非常に気になる商品だったりします。
勝手な想像ですが、DSLink日本版よりAceKardのほうが早く出来上がるんじゃないかな。
DSLink日本語版は日本側の代理店(?)が、お金と労力掛けないと早く登場するとは思えないです。

L&Bは、DSでどれくらい売れるかな
ぷちぷちおみせっちのように、大売れするかな~
この間の日曜日トイザラスでは、L&Bにほとんど並んでなかったよ
以前は子供がひしめき合ってたのに
トイザラスの予約では、L&Bシール付き予約中だった
ポケモンは、フィギア無し予約中だった
Commented by hamyteth at 2006-09-26 18:11
むむ、やはり単語としては存在しませんか。おそらくあやすけさんの仰るとおりでしょうね~。

>DSLink日本語版は日本側の代理店(?)が、お金と労力掛けないと早く登場するとは思えないです。
ああ、GBALinkの時にもそういう話があったようですねぇ。で、結局出来なかったと。
DSLinkはなかなかの物なので、是非登場して欲しいですねぇ。
まあ、私はNDSカードタイプはAcekardに期待しています。
Commented by TD at 2006-09-26 18:47 x
DiscとDiskの表記替えのようなものでしょう、きっと。
acecardじゃ区切りが分かりにくいというのもありそうです。
Commented by takeru at 2006-09-26 22:09 x
>acecardじゃ区切りが分かりにくいというのもありそうです。
あ、なるほど。パッと見たときにKの方が分かりやすいですね。
そういう点もあるのかもしれませんね。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-26 22:24
acecardともAceKardとも、表記してるんだから
名づけは、意外とこだわってないかもね
Commented by ボンさい at 2006-09-26 22:58 x
>トイザラスの予約では、L&Bシール付き予約中だった
流石に店頭で予約は辛いっすね・・・(^^;)
ところでAceKardは国内で買えるのでしょうかね。
海外通販してまで購入する気にはなれないです・・・(汗
あと、消費電力も気になったり・・・
何はともあれ、予想するのは楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ただ、なんとなく どうでもいい検証 >>