DSLinkクライアントv1.20

DSLinkクライアントv1.20
rom起動に関する修正がほとんど
http://allgames.gamesh.com/emu/host/ediy/emu-hw/diy/dslink05.htm
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-09-19 06:58 | 【DS】DSLink | Comments(8)

Commented by hiro at 2006-09-21 18:30 x
はじめまして。
質問なんですがDSLinkのクライアントはWindows98・Meに対応しているんでしょうか?

もし、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-21 18:47
多分OKだと思います
家に帰って、時間があれば、確認します
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-22 00:11
hiroさんの疑問のわけがわかりました。
私の環境での結果
DSLinkを日本版win98で使用出来ませんでした。
・クライアントのインストールが出来ない(ルートパスが確認できないとエラー)
・クライアントを直接win98へコピーして、起動できました
・win98では、クライアントのインターフェースが正常表示しませんでした(画面色数が問題だったかも)
・ndsロムの変換を行おうとすると、書込みエラーで失敗します

===素人の私の考え===
win98で動作しない理由は、
DSLinkのクライアントの中には、中国語が随所で使われているようです
win98は標準で、中国語コンポーネントが入ってません
よって、プログラム中に中国語が出てくるとエラーとなるんだと思います
win98へ中国語コンポーネントの導入で、解決するかもしれません
が、マイクロソフトはwin98のサポートは終了しております
どうやって、導入すればよいのかはわかりません
===素人の私の考え===

ほかの解決策は、winXPパソコンを購入するとか、
誰かにXPを借りる(PCカフェ利用)とかで、手持ちのロムを全て変換してmicroSDの書込みをwin98で行うとか
Commented by hiro at 2006-09-22 08:50 x
ありがとうございました。日本語版のクライアントをじっくり待つことにします^^
Commented by yuimarl_n at 2006-09-22 23:17
はじめまして。
いきなりで申し訳ございませんが、当方今日英語版のDSLinkが届きまして、いざPC側へインストール、起動時にアプリケーションエラーがでて起動できませんでした。Windows2000,XPの両方共同じエラーがおき、OSのUpDateもしましたが、同じ症状でした。
何か解決策をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-22 23:41
インストールは無事に完了してるんですよね
DSLink.exeが起動時にエラーするんですか?

DSLinkを日本語パスがあるところに置いてませんか?
DSLink.exe起動時には、romname.lstを読み込みに行きます
この時パスに日本語があると、読み込みに失敗するようです
Commented by yuimarl_n at 2006-09-22 23:52

アプリケーションのプロパティで
c:Program file¥DSLink¥dslink.exe
になっていますのでパス上に日本語はないと思われますが
なでなんでしょうかね??
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-23 00:37
訂正
>日本語があると、読み込みに失敗するようです
確認不足でした、日本語パスあっても動作しました

起動時エラーが起きるように試しましたが、エラーでません
唯一エラーが出たのは、zipdllを同一ファイル内から外した時ぐらいです
(DSLink.exeを単体でデスクトップにおいてもちゃんと起動しました)

んん、なぜだろう?

<< we 本屋に寄る >>