比較

b0030122_653153.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-09-05 06:53 | 【ゲーム】OfflineList | Comments(7)

Commented by ふぉっくす at 2006-09-05 10:52 x
この画像を見て、ハッキリしました!
データベース内の「ロムリリース番号」を参考にされているのですね。
ADVANsCEne_NDS.zipは、デフォルトで「コメント」を表示しており、発売品のリリース番号(0001~)と、非売品のリリース番号(xxxx)を分けています。
以上の理由から、番号のズレと勘違いしたようです。
皆さんがよく使うのは、ADVANsCEne_NDS.zipのコメントに振られている番号の方なので…、まりりんさんも、コメントにも番号を入れてくれれば、この番号のズレは無くなる気がします。
M3のWikiなども、コメントの番号を使用しているみたいなので、今後、非売品のROMやデモROMなんかが増えていけば、この番号のズレは問題になる気がします。
せっかく良い物を作っておられるので、今後の参考にして下さい。
Commented by ふぉっくす at 2006-09-05 11:12 x
すみません。
タイプミスで…、「まりんさん」を「まりりんさん」と書いてしまいました。
欲求不満なのかな~?(汗)
Commented by あやすけ at 2006-09-05 13:08 x
久しぶりにhttp://www.advanscene.com/へ、訪れました
PSPリリースリストが出てるんですね
知りませんでした、家に帰ったら導入しようっと♪

advansceneは、以前は非売品&デモ&中国版も通し番号でした
今日見たら、これらを外した吸出しリリースロム番号に変わってますね
いつから変わったかは知りません

ADVANsCEne_NDS.zipは、今も非売品&デモ&中国版も通し番号がリリース番号
以前はリリース番号のみでしたが、途中からコメント欄に吸出しリリースロム番号を付け加えられた

日本語データは、ADVANsCEne_NDS.zipのリリース番号をそのまま利用している
以前コメント欄は空白でしたので、日本語データ作成当時、私がゲームジャンルを書き込みました
今の、まりんさんもゲームジャンルにされてます

うにさん指摘通り
advansceneとADVANsCEne_NDS.zipのコメント番号
吸出しリリース番号が微妙に違いますね

どの番号が正解なんでしょう?正解の番号とは何なんでしょうか?
気になるようでしたら、番号なしでOfflineListを利用してはどうでしょうか?
ちなみに、私は普段番号表示してません
Commented by うに at 2006-09-05 18:25 x
自分で修正するとなるとADVANsCEne_NDS.zipを自分で作らないと駄目なのでしょうか?
どうにも自分で追加すると非互換となってしまい使用できないのですが(^^;
Commented by あやすけ at 2006-09-05 18:43 x
>どうにも自分で追加すると非互換となってしまい使用できないのですが(^^;
保存時の文字コードが引っかかるんじゃなかったかな?

久しぶりに来ると色々変わってて、面白いなぁ advanscene.com/では
ADVANsCEne Nintendo DS Collection(全て通しリース番号)とは別に
ADVANsCEne Nintendo DS Scene(ique以外の市販ロム番号)のデータも公開してるんですね
ともに「Dat # is not the same as Release #」と注釈してあります

実際発売されてるのは、圧倒的にDSが多い気がするんですが
PSPのリリース数、DSとあんまり変わらんのね、意外と多いのね
Commented by nakeru at 2006-09-06 00:02 x
http://ameblo.jp/heybon1227/entry-10016667373.html
がんばれ!
「GOOD」を一票入れました
Commented by ふぉっくす at 2006-09-16 03:28 x
じゃすたーさんが、ADVANsCEne_NDS.zipと同じ番号で日本語版の最新をしましたね。
http://horn.dip.jp/blog/
まりんさん版も追従しますか?
個人的には、まりんさん版の方が…(以下略)…。

<< PSPデータ<日本版のみ> DSLink v1.0 >>