DSLink v1.0

クライアントの言語に、日本語入ってないね(クライアントの表示文字ね)
b0030122_16193146.jpg

b0030122_16195259.jpg


ここに置いときます
あぁ~、今週末から来週に入手できるひと羨ましいです
私も欲しいです

----------------------------------------------------------
画像掲示
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-09-01 16:21 | 【DS】DSLink | Comments(14)

Commented by PIMS at 2006-09-03 20:56 x
ご無沙汰しています。GBALinkに続いて、DSLinkも購入してしまいました。DSブラウザーも動作OKです。日本語もOKです。なかなか良い感じです。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-03 21:18
おぉ!すでに入手ですか、うらやましい
DSLinkの良いとこ・悪いとこなぞ、教えてくださいね

ちなみに英語版なんでしょうか?
ローダーでの表示が英語なんですか?
ロム名表示が日本語表示OKということでしょうか?
Commented by PIMS at 2006-09-04 02:33 x
中国語版だと思います。説明書もCDも、中国語でした。
ロム名は日本語でリネームした物が、そのまま表示されます。セーブデータも同じ名前で作成されます。(クライアントは、あやすけさん紹介の物)
ロムをTFに送るときに、MoonShellが、勝手にインストールされます。動作していますが、詳細の確認はしていません。
因みに、GBAは、GBALink ZIPⅡで動作確認しました。セーブはDSカードに作成されます。
ご質問があれば、検証します。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-05 06:32
ひとつ質問、GBAの起動時間はどのくらいなんでしょうか?
Commented by red at 2006-09-05 06:54 x
Zip2の解凍時間よりはかなり速いです。
EZ4やM3よりも速い感じがしました。

ZIP256とZIP2 512で確認しました。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-05 06:59
redさん、回答ありがとです
そうですか、ちゃんと実用レベルなんですね
Commented by 瑠璃 at 2006-09-05 18:53 x
アジアンネットのほうのDSLinkを一つ確保しました。
2~3日のうちにどうにかなると思います。
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-05 23:02
瑠璃さん、入手されたらぜひ中国語版なのか教えて下さいね
アジアンさん何の説明もないですね
Commented by エムル at 2006-09-08 09:25 x
おはようございます。
自分なりに調べましたが解らなかったので良かったら教えて下さい。
スキンの変更はどのようにしたら良いでしょうか?
ハード的にファームアップ等でダイレクトブート可能になれるでしょうか
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-08 16:39
DSLinkを未だ所持していないあやすけです
スキンについて・・・
公式の使い方ページの4-2にあります
http://allgames.gamesh.com/emu/host/ediy/emu-hw/diy/dslink01.htm
system_フォルダに、skin&sound入れる
 main_bg.bmp:下画面、sub_bg.bmp:上画面
 (256x192サイズ、24bit/8bitBMP)
 open.wav、close.wav、complete.wav、error.wav、execute.wav、key.wav
 (22/16k wav)
公式サンプルskinは
http://allgames.gamesh.com/emu/host/ediy/emu-hw/diy/dslink/dslinkskin.zip
多分あってると思う
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-08 16:45
>ハード的にファームアップ等でダイレクトブート可能

無理だとコメントが、どこかにあったような・・・
価格を抑えるためと、コンパクトに同サイズカートリッジに収めるためだったような・・・
Commented by ayasuke_aya at 2006-09-08 16:48
skinもしだめだったら
system_/skin/ で、やってみてちょ

ここでは、そう書いてある
http://allgames.gamesh.com/emu/host/ediy/emu-hw/diy/diy04.htm
Commented by エムル at 2006-09-08 17:20 x
なりました感謝です。
system_/skin/に直下にフォルダごと入れてました。
起動時はデフォルトの青画面が毎回出てきますが、すぐに切り替わります。

>無理だとコメントが、どこかにあったような・・・
僕もそのコメントは見かけましたが、DS Xtremeなどが出てきた事やフラミ対策でもしかしたら可能になるのではと思いましたが、ハード的に無理なら期待出来ないと思いましたので(汗
Commented by 瑠璃 at 2006-09-08 18:20 x
「フラミのコアをファームに内包して…」という方法は出来なくもないっぽい。
「(開発とか検証とかで)時間も費用もかかるしなぁ… 安く出したいし。」てなコメントがあったような。

RSA認証かなんかのチップ?に関してはダイレクトに費用にかかってくるので余計に消極的だと思う。サイズの問題の方が大きそうだけどね。(何年か後には「DSLINK2」として出る可能性はあったりして…)


今のDSLINK、DSソフト用とすればかなりいい感じ。
セーブ形式がM3を上回る特殊さ(笑)だけど…(^^ゞ
FF3のセーブにかかる時間もオリジナルとほぼ同等!!(爆)
それに関してはM3がマッハなのでそっちに任せてます。(ヲイ
メニュー画面やソフト表示がかなり優秀なので、中国語の状態でもそこそこいけます。
SMSに関しても、M3のようにダミーを用意すればいけそうですが……
せめてメニューを英語対応にしてください。(笑)

現時点では、SMS機能を使う気のないソフトであれば上々ですね。
GBA機能は……単純にGBALINKを使った方が1億倍良いと思います。(笑)

ダミーカードとしても使えるのがいいですね~(ヲイ)

<< 比較 OfflineList(NDS... >>