だらだら文章「私のマジコン妄想」

EXMAG-GTⅡさんが、元気に酔って書いてます
おもしろねた満載なので読んでみましょう
ただし「書いても良いレベル」のみ掲載らしいです
(急がないと消しちゃわれますからね)
http://magicom-nenkan.com/

私も「NDSマジコン今後の流れ」を書こうっと
正確には「私のマジコン妄想」だけどね

---------------------------------------------------
 GBAの次世代機が出るまでの、つなぎのゲーム機「NDS」
しかし、日本では大繁盛中、世界的にもいけてるようです
今までゲームをしたこと無い人たちを巻き込んでるのがすごい
こういう状況で任天堂は、急いで次世代機を出す必要ないです
NDSの成功を引き継いだ、次世代機を開発する必要があるはずです

 こんな中、NDS本体→NDSLite本体ときて次に出すのは?
私が任天堂なら・・・「NDSsuperLite」を出します
GBA機能(スロット)を削除した、NDS専用本体
NDSLiteよりひとまわり小さく、厚さもさらに半分の商品
胸ポケットに収まる商品
十分すぎるほど売れると思います、今すぐにでも欲しいです

こんな妄想についていけるNDSマジコンは?
当然GBAカートリッジ側のものは全滅
・MK2/MK3(未発売NinjaDS)のはみ出し外部メモリー型
・UltraFlashPass(=NinjaPass)の市販カートリッジサイズの内部メモリー型

 MK2/MK3持ってませんが、実用的よりは開発向けみたいです
公式でも開発向けだと、言ってましたね
未発売NinjaDSは、MK2をベースと噂でしたが、実力はまだ不明
大容量を実現するには外部メモリーが不可欠
なかなか類似商品が開発されませんが、さらに登場して欲しいタイプのマジコンです

 UltraFlashPassは一般販売が延期しまくっています
すでに、最初の発売アナウンスより1ヶ月ほど経過してます
銀行屋さん・EXMAG-GTⅡさんとも
書込み速度が遅すぎるとのこと、512Mbit容量では小さすぎると
しかし、初めてのNDS市販サイズのマジコン
実力以上に、そのマジコン登場に期待したいです
他のメーカーへ刺激となって、
NDS市販サイズのいろんなマジコン登場に大いに期待したいです

・・・何が言いたいんだか、わからんくなってきたから、妄想と期待おわり

----------------------------------------------------
EXMAG-GTⅡさんのねたを考察する
激安512MフラッシュNDSマジコン登場予定
→512Mフラッシュが最近登場したのは、ANYCⅢ512M(UltraFlashCard,神州カード,DMC多美カードなどなど同一カード)と
MagicFlash512Mなので、前者のNDSマジコン登場かな?
ただ気がかりなのは、USBfire2のクライアント同様Loadmeパッチだったら悲しい
でも、最近なんだからLoadmeを元に最新版への対応の改Loadmeパッチかもしんないね
クライアント登場に期待

最初「激安マジコン登場予定」と書いてあったので、dsgba.comらへんが開発中の
NDSLite用microSD採用NDSマジコンだと思いました
こちらも、「フォーラムで開発中だよ」と言うだけでそれ以上の情報は無しです

この夏もNDSマジコンがじわりと暑くなりそうですな
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-07-17 18:11 | 【ブログ】ねた | Comments(1)

Commented by 瑠璃 at 2006-07-18 00:45 x
今でもちょくちょくやってるGBAのPD
●Dangerous Xmas
EXMAG-GTⅡさんのところで知ったのだと思う。
これが普通に2000円くらいで市販されてても買ってたんじゃないかな?てなくらい出来がいいんですよね。
まだクリアしたこと無いですよ…(涙)

自分は、某ヘッダ修正ツールでヘッダを書き換えてGBALINKに書き込んでます。
まぁ、ヘッダ修正なしでも問題なく動きますけどね。
書き換える理由はNDSモードで起動させるときにフレームつきでプレイできるから。
ほかのマジコンにゃこの機能が無いのよね。(未確認なだけかもしれないが)
このフレームも編集できるなら面白かったんだけどね…(^^ゞ

ファミコンミニが安心して出来るマジコンはまだか…
ん?SAGAME?8本までしか入らないしなぁ…(^^ゞ
市販品30種31本持ってる&ボックス3種所有者なんでねぇ...
第1弾は『旧型』M3-SDなら問題ないけど、スリム版だとセーブ不可なんす。

<< pocket gear OfflineList(NDS... >>